アンパンマンミュージアムに行った

関係ないけど夫とダイアリ連続更新を競っていたのですが勝ったのでひとつ日々のストレスが減った。


先日横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。息子がアンパンマン好きだし、再婚相手候補(バイキンマン)の素行調査にと思って……。

ミュージアムも楽しかったけど、そとのショッピングモールも最高に楽しかったです。BUT節々にお金にがめつい部分(再入場不可、パン屋でとられる法外な値段)も散見されてせちがらさを感じました。

エントランス(入場前)から釘付け。安い男だぜ。

ジオラマの作りがいい!

大根役者さん! なにしてはるんですか!

盆踊り。盆とかあるんだ

ktkr! 城よ!セレブ〜。

意中の人のお部屋を覗き見(すとーかー)。意外と整頓されてるし、メカとか男の子っぽくてステキ! 子供の心を忘れない男子っていいよね。その上機械いじりとか理系ぽくてステキ!

……キー! あの女……。でも結局同棲してるんだから、カメラ回ってないところではバイキンマンへのラブ方面のケアも怠りないなのかも。ツン8(アニメ放映時)デレ2(完全プライベート)な感じね。したたかな女……。

クリームパンダちゃんにちゅう

プリンちゃんとエクレアさんだ〜〜。この回は録画で死ぬほど見ているので軽く芸能人にあった気分です。

アンパンマンカーにごきげんで乗る息子。しかし順番を守らずひとりじめしているので注意。するとだだをこねだした。

やだ!この人床に寝てる!恥ずかしい!
だだをこねだしたら、こうやって距離を保って写真を撮るのがいちばんです。お互い冷静になれる。これが側に行って怒ったり慰めたりすると、メンヘルの彼女にひどいことをされてるのに別れられない彼氏みたいにどろ沼化。

下で宙に浮いているのが息子です。カレーパンマンが好きすぎて転んだ決定的瞬間を撮ってしまった。かわいそうに。

とりあえず、整理すると、館内はこじんまりしてるものの細部のこだわりがすばらしかった。こども目線の仕掛け(床にうごくジオラマが埋め込んであったり、子供がちょうどしゃがんだところに仕掛けがあったり)も良いし、デザインやら色彩やら細部の作りこみなど大人目線でも(大人目線?)ちょう楽しめる。あたしはデートできてもかなりテンションあがる! 食べ物は、今回はじめてだからレストランで食べたんだけど、天井に人形が動いていたり子供が飽きない工夫も。しかし高めなので、今度はおにぎりなどを持ってきて足りないものをショッピングモールの買い食いで補ったりしていきたい。しかし横浜って子育てになんてやさしい町なんだ。おれは感動したね!