若干ひまだ

日曜会社。

デザイナーからのあがりまち。

ネットさーひん(死語)にも飽きた。グリーもmixiも友達の友達の趣味までチェックしてしまったし、だめな人のコミュを覗き見して、若干安心したりするにも限界が。

低気圧だからか?思考がダーク。


ま、待ち時間が多いのは軽く見越しており、本を持ってきました。

ご存知売れっ子スタイリストソニアさんのショッピングマニュアル。
これ、買ってから軽く半年は過ぎているんだけど、気軽な気持ちで買った割には面白くて何度も見返してしまうのです。

悔しいですが、ソニアの趣味はいいなぁ。
ベーシックかつ、ツウ好みおしゃれ人のセレクト。おまけに上質&高価。

機能性とデザインが変わらずずっと使えるものと、あと遊び心でつかうもののチョイスなども絶妙。

ただアマゾンのレビューには、

    • -

ファッション業界関係者以外の男受けはしなそうですから合コンや男受けのためには実に経済効果が悪そうです(笑)

    • -

とか書いてあって、超納得、というかホントに。まさか普通の企業に勤めるコンサバ男子が変な足袋みたいなブーツが10万するとは思うまい。私自身、田舎育ちだからか、周りのおしゃれさんは宝島&マガハ系(というのか)だったため、一般の男受けを知らずにここまで。あげく仕事もまあファッション業界関係者が多く、コンサバ風な格好をすると「服装変わったね(がっかり)」とか言われる感じで……。でもあたし自身はファッション業界風関係者の男とか苦手なのです。もういいんだけど。

でもまあ、それはそれで私なりの価値観で幸せ、それが一番ですよね。

シンプルなティファニーの一粒ダイヤ、カシミアのVネック、リーバイスのヴィンテージ、コンバース(たまにルブタン)、エルメスのプリュム? おうちでは薄いクリスタルのグラスでミネラルウォーターを飲み、軽いベジタリアン生活。肉も食べるけど。カトラリーはツェツェの器とかつかい、クリストフルのナイフとフォークを記念日ごとに買い足して……とかそういう。

それって、カヒミさんだ!

ソニアのショッピングマニュアル

ソニアのショッピングマニュアル