2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさまに

デュカスのブノワにて男女六人秋物語ないつものメンバーでディナー スノッブな雰囲気を楽しみつつ旨いご飯を楽しんで大人になったなあ〜あたしたちは! なんて言ってみたりして!誕生日お祝いありなとございました。 念願のキャンデラいただいて嬉しいや。 1…

二人で暮らす

水曜は無理をいって、那須の「二期倶楽部」に行ってきた。一度取材をした縁で、お部屋もグレードアップしていただき誠に感謝。自然を生かして、といいつつ、フレーミングなどデザインがすばらしー。あとホスピタリティもね。ここのところ、いろいろ決めるこ…

上野めぐり

前前々から行きたかったバークコレクション展へ。http://www.tobikan.jp/museum/burke.htmlアメリカのお金持ちバーク夫人のコレクション公開ということだそうです。 おかげで、縄文から与謝蕪村まで、おいしいところ取りでした。 良かったモノ。縄文土器。⇒…

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに〜〜(デス声で)見たときすごいかわいかったんだけど!ちょっと怖い感じに!またもや吉水で接待ご飯をしたんだけど、玄関にかわいいひな壇が。たぶんアンティークよね。だから怖い感じになっちゃったのね。実家には私生誕の折…

毎年フォンダンショコラを

今日はバレンタイン聖人の日。いわゆるチョコレイトを男性にあげる日です。 限定の高級チョコをあげるのって、一般男性には不毛な気がするので、結構手作りしちゃうのです……去年から覚えた技がフォンダンショコラ。あつあつでトロリ、苦くてコアントローの香…

諸悪の根源は冷えだという話も

某オーガニックコスメPRの人とご飯。「腰が痛い」という話で盛り上がる。(盛り上がりたくない)良かれと思ったヨガでより痛めて動けなくなった話などを披露。披露していいのか。彼女は、鍼とホッカイロで治ったんですって。鍼で治ったなら甲斐があったけど…

表参道ヒルズも編集されている

さて、本日表参道ヒルズがオープンしました。 こないだ内覧行ってみて、たぶんこのビルにお世話になることは無い……とゆう直感からあえて視点を客観的なところに置いてみる。最近刊行された雑誌やスポット系のTV番組でも当然ながら、ちょう沢山紹介されていて…

衣替えしてみました&チョコ

デザインを春っぽくしてみました! 今気になる色、グリーンとイエローをアンティークっぽくくすんだ感じに。 色の組み合わせを考えるのが好きです。平安時代に生まれていたら、重ねの色を考えすぎて外にでれない人になりそうです。本日お客様がいらっしゃっ…

ヒルズオブ表参道

あたし同潤会のほうががスキ、、なんてあまのじゃくも森ビルさんには届かない。内覧会人が多すぎて酔った 安藤忠雄のありがたみはなし!HARRY WINSTONははいれず!

FREE TEMPOのやつ

15%オフだったので購入。Oriental Quaint.アーティスト: FreeTEMPO出版社/メーカー: forestnauts records発売日: 2005/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (134件) を見る

SOIL&“PIMP”SESSIONS の「Crush!」

こちらもかつての友達の新譜。メンバーのほとんどがバークレー出身のエリートかつ破壊的なジャズ。タワレコの「no music〜」のビルボードになっていたときはびっくりした。とても出世した。才能があるし本格派なので是非売れて欲しい。正統派soilっぽい絶叫…

続いてはジャック・ジョンソンの「シング・ア・ロング・アンド・ララバイズ・フォー・ザ・フィルム:キュリアス・ジョージ」 なげえ!

もしやわたしは夏を求めているのか? サーフミュージックのキング、ジャック・ジョンソンさんが「おさるのジョージ」のテーマソングを! もちろんよいです。ゆるいサーフミュージック。夏の午後の浜辺。薄いビール。塩辛いタバコの味。シング・ア・ロング・…

まずはリクル・マイたんの「Roots Candy」。

HEAVYの人(秋元さん)が抜けたことがDRY&HEAVYにとって致命的であったならもういっそポップ方面に思いっきり石を投げてみたらリクル・マイたんのソロデビューにぶちあたったんでは?という感じの作品。リトル・テンポ、レゲエディスコロッカーズなどそちら…

散財日記

校了が終わると、浪費欲とサボリ癖がマックスになってしまいます。昨日はまんまと岩盤浴+タイ古式マッサージに行き、CD4枚を一気買い……同行した妹からは軽く恐れられていました。 そして今日は午前中休んでしまいました。 休んでmixiとか見てました。ダメす…

たいへん

マリオカートのつるってなるバナナが!置き方とか100点満点!

博物館とバイク便と罠

今日は自分を褒めてあげたいところがひとつ。早朝出勤だったのに、タクシーを使わずちゃんとバスに乗ったことです。 6時台のバスは暖房が効いていなくて車内なのに凍え死にするかと思った。 これで千円もうけました。今日は、記念すべき校了の日。上手くい…

プロジェクトアラバマ×AVEDA

表参道AVEDAさんの新作発表会&アースデー月間の発表イベントに行ってきた。AVEDAさんは本当にイケてるブランドだな……。環境への取り組みが本気と書いてマジな上、スタイリッシュさで頭一つ抜けてる。アースデーには、なんと売上金全額寄付!のアロマキャン…

かわいこちゃんバス渋谷⇒大井町駅

通勤に渋谷⇔大井町駅いきのバスを使っています。うちの会社は自分フレックス(注 自分ルール)なので、朝8時台のバスから10時台のバスまで使っているのですが、時間帯ごとに結構乗っている人の層が違って面白いです。ざっくりいうと、これに乗る女性は、学…

カフェでおしゃべりのときは

今日は渋谷で買い物&お茶。カフェで本を読んだり、しゃべったりお互い勝手な時間を過ごす、定年後のじじばばみたいな二人ですが、こういうときいつもやるのは、落書きごっこ。前は互いの似顔絵を披露したんだけど、軽く雰囲気が悪くなったので、今日はそこ…

ジョーシキ養育ギプス

自分語りになりますが、雪国育ちで親も慎ましいふつうの人間なのに、イマイチ常識がありません。分かりやすい不幸な家庭内の事件もないのに(あるっちゃあるが)、「幸せな家庭ってあるのかな」と思い、親子の世代の断絶を一方的に感じる醒めた子供=ホリエ…

恵方巻

いつもお弁当を届けてくれる三宿の素敵カフェ、太陽は、毎年節分には恵方巻を届けてくれる。http://www.jumble.jp/cafe/diary/index.jsp具沢山で、しっかり味のついたしいたけやらかんぴょうときゅうりやら。南南東を向いて、いただく。恵方巻は・一気に食べ…

スイスメイドのチョコ

スイスがえりのライターさんのお土産のスイスの一番美味しいとされているチョコチョコ。(なんかスイスといえばチョコっていうのは、たぶんわたし的にはマスターキートンの一こまより刷り込まれているけど、消費量は日本の6倍とか。チョコ王国ですよ)シュ…

そしてこんなNEWSが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000051-kyodo-bus_allやばいね。ところで、うちの父親は製薬業というか薬学博士なのですが、この手のヤバ目な話は大体こういうことになることが多いです。ちょう昔 「ピスタチオはがんになるので食うな」 「サ…

とか言ってるうちに謹慎しちゃった。(うっかり捕まったとか書いてしまいましたがすみませんえん)

NEWSの人。内定取り消しですね。てゆかガード緩すぎですよね。 最終的にはZARDみたいになるんじゃん。実質山Pだけーみたいなー。 まあいい。