2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーとはてなハイク

ついったーぴーちくぱーちく、はじめてみたけれども、ひとりごちるだけ。思うに、今子育て真っ最中で、広くつながりをもって、アクティブに誰かと会って……という人生のフェーズじゃないからかも。 ステイタスは「授乳中」「支援センター行ってきます」「あ、…

田中マルクス闘莉王

昨日サッカーみて初めて田中マルクス闘莉王の顔ちゃんと見て、あまりにも薄くてビックリした、とともに色々イメージ間違えてたことに気付いた。最初ね、「とりおう」って読んでたのね。読み方分からなくて。 んで、「トゥーリオ」って読むって知って「え、超…

ムーディーその後

夫のことをムーディーに似てるとわたしが言い張っているのは、ある意味内輪ネタのいちゃいちゃに見えてるのかも……と心配していたのですが杞憂だったようです。今日早朝のコンビニで、夫が立ち読みしているそばで若いカップルが「あの人、右から来たものを左…

ちりとてちんとはてな

あーーー今日はA子が……A子が……草々兄さんと……。毎朝毎朝楽しみにしている「ちりとてちん」。 むしろこれが終わったら何を楽しみに毎日生きて行けばよいのでしょうか。喜代美が小さい頃に聞いていた落語のテープ……物語では後に弟子入りする師匠の落語だったと…

女性セブンの男編集

医者に行って順番まちの間に女性セブンを読んでいました。 女性セブンとかは、女の醜い嫉妬、妄想、噂好きなど負の部分がたくさん詰まっているので、相対的に自分が上品な人間になった気がするので自信をなくしたときなどにおすすめのアイテムです。すると、…