2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また好きな人が増えました☆

スーツを堅実そうにぴっちり着ている人が好きなわたしですが、最近気になりだしたのが、NHKの池田達郎アナです! しょうゆ顔です。 素敵ー。池田アナはいつ寝てるの?ってくらいかなりちょこちょこでています。10分ニュースとか。 とくに夕方の首都圏ネット…

夜食の話な!

今日は夫が外食なので、手抜きをしたかった。 更に寒いので温かいうどんとか食べたかった。 三越で小豆島のメーカーらしい「うす家」の冷凍うどんを購入。 http://www.usuke.jp/index.html 「鴨南蛮」ね。 したらさー。まあキンレイよりちょっと美味しかった…

エルゴにワッペン付けた

おんぶ&だっこひものエルゴなんだけど、あっという間に主婦の口コミで大人気商品になったよね。 ビヨルンとか有名だけど、エルゴ一切露出無かったのにね。Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101出版社/メーカ…

ジュリアン・オピー展いてきた

http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=1 水戸芸術館でやってたジュリアン・オピー展いってきたよ。 なぜかっていうと水戸は第二の故郷だからね! オシャレすぎて地元の人はぽかーんな感じだそうです、ここ。 Painting | Julian Op…

最近好きな芸人

芸人ブームですよねー。 最近は、板東英二と有吉弘行がきになります。とくに坂東さんはもっと早く注目しておけばよかった〜 なんかもはや終盤じゃないですか、彼は、人生の。

NHKの道徳番組

私がヤングな頃、道徳の時間に見た番組といえば「さわやか三組」。 クラス内でいじめとかの問題が起こって、 「人の気持ちを考えよう!いじめダメゼッタイ」みたいな感じで終わる奴。 大体お題目だけっていうか、観念的っていうか、「ま、それはそうなんだけ…

磐梯山

この年になって苦手なアウトドアの世界に足を踏み入れないといけないとはね。 根本的に屋外が嫌いなのですよ。 バカンス→南の島→木陰かあずまやで読書。 パカンス→山→テラスで読書。 コレ以外は無い。まじで無い。 そんな物悲しい気持ちが被写体選びに現れて…

会津とかその辺の旅

会津若松&磐梯山に行ってきました!まずはさざえ堂! これ、カーサブルータスかココロ社様か確実にどちらかの影響(すごい振れ幅)なのですが忘れました。ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズなんていうかごらんのとおり螺旋上の建築なので…

ロディカフェがかわいい

http://www.towercafe.jp/ みなのもの行くと良い

残暑お見舞い申し上げます

あちー。 ミニブログ的なモノに、 「あつい」 「だるい」 「ねむい」 三大ネガティブ形容詞しか書かれていないことに気付きましたポコペンなので、実家に帰ったときに撮った、どんだけ田舎なの?と恐れられるような写真で、皆様に少しでも涼をお届けし、こん…

おやばか

>

大規模開発おしゃれスポット衰退までの流れ

ガーデンプレイスに、最近外国人の観光客が多いのです。 いや、いいんだけど、私が外人だったら、東京に来てガーデンプレイスには来ないかな!って思って……。 ま、こういう感じのスポットに来ちゃうのはだいたい思春期まっただ中の若者です。 せめて銀座とか…