2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分探しが止まらない」を速読して

「自分探しが止まらない」を速読で読みました。 ゆるく感想を書くので笑って許してください。 そして自分のことはロハス(笑)とか言ってる手前、棚に上げますこと許してください。目線は上からでも下からでもないです。目線とかないです。……そもそも、古く…

貸せます。

ぬーすんだばいくでほにゃららら〜出産から半年くらいまで役立って今使っておらず貸せるものを紹介します。 いきなりでごめん! ハンパしちゃってごめん……。ベビーシッター1・2・3&トーイセット(バッグ付) ブラックメディア: Baby Product クリック: 5回…

スナップの効いたコメント

例えば、朝目覚めて、自分が、スザンヌとか熊田曜子などの紳介の胸三寸でどうにでもなる女子タレントに変身していたら……。できるだけ紳介に抱かれることなく芸能界をサバイブしていかねばならないとしたら……。小さなことからコツコツやっていかなければなら…

age

ちりとてちん

ちりとてちんのDVDが出るらしい。 しかもそれ、息子の誕生日が発売日らしい。 これは買うしかないでしょ、っていう神の啓示でしょー。 ちりとてちんに付いて思うこと。 「ドラマ的にありがちな人間関係の描写に終わらず多角的に描く」ということ。 これはリ…

庭園美術館で僕とデート

庭園びじつ……びずつ……びずず……ビズヌス!ビズヌスマン!マソソソマソソソ!に行ってきました。梅も咲いてました。葉牡丹もキレイでした。息子となかよし。天気がよく自然光がばっちり回っている。つばき(死亡)シカ!

広尾のパンやさん

広尾にはたくさんパン屋さんがあります。根が貧乏なので、パン生地に牛乳や卵やバターをたっぷり使った甘く贅沢なものを食べると、お天道様に申し訳ないと思う質なので、無意味に全粒粉を使っていたり、若干すっぱい天然酵母を使ったパンを、「固いけど噛め…

夫と勝負だ

イソターネットの仕事をしているのに「ブログの更新があまりされない」「文章が木で鼻を括ったよう。読みにくい」とディスっていたところ、逆に「おめーもあんまり毒々しいこと書くなこんちきしょう」くらいのことを言われたので、これからお互い毎日更新を…

「自分探しが止まらない」これから読む

育児の合間を縫って行けるか今日中に。 速読を会得してるのでたぶん30分あれば……。 「自分探し」なんですけど、私って結構「自分探し」的要素がないんですよね。むしろみんなが私のいいところ探して。 そもそも大学卒業すると同時に、地球か自分が消えるもの…

女無頼合コン

夫が、柳美里の長男虐待疑惑顛末について、 http://www.j-cast.com/2008/02/15016745.html 「ねーねー見た? あの人すごいね信じられない」 と無邪気に言って来たので、何今更眠たいこといってんだ、てゆーかああゆ女無頼系はネットのお友達が倖田來未に社会…

実家の雪景色

ぜったい、小さい頃より、雪が降らなくなってるんだよね。

素ではイケてなさそう

i-dep、freeTEMPO、capsuleの音楽を買おうかと思って買わず、しかしi-tuneで視聴とか評判見てたら、i-depのほうに「よくできてはいるが、今一歩で素ではイケてなさそうな感じがする」という評価があり、その 「素ではイケてなさそう」という言葉の意味に付い…

ルー大柴の悲哀

ルーがまた売れっ子になってるんだけど、どうやらマネージャーが敏腕らしい。一度ナシっぽくなった人をまたあえてみたいな視点で売れっ子にさせるのってやりがいありそう。 そして芸能界では割とありますよね。(志村けんとか)お声がたくさんかかるのはいい…

身辺整理

最近の息子のブーム ・メガネを取って、「はいどーじょ」をする。「ありがとう」といただいて装着するとまた取って(以下略・赤ちゃんセンベイを。「はいどーじょ」する。・手をあげると、真似してちゃーする。・たいこ叩く絵本が好き・クラウチングスタート…

石川県/すごいイライラのひ

今NHK見てるんだけど、「UFOの目撃数ナンバーワンの県は石川県」って有名ですよね。 たぶんUFOじゃなくて、テポドンかノドンだと思います。また週末風邪引きました。 平日なんとか乗り切るのでいっぱいいっぱいで、休日倒れるパターン。 日中はだいぶ慣れた…

ママさんたちのブログ

今日いろいろママさんたちと会話する機会があり、ひょんなことでブログ書いてます〜と言ったら結構食いつかれた!「でも難しくて結果やってない」 「夫の会社の人にばれた」などの意見が……。そしてリサーチ結果はFC2とアメーバだった。 はてなはもちろんわた…

国会中継/macとfirefox

最近のたのしみは国会中継を見ることだよ! いい年をしたおじさんたちが大人げなかったり、質問してることと違うことをわざと答えたり、そっか〜 こんなでもいいなら わたしも前向きに生きていける!と勇気をもらえるよ! ケータイ小説といっしょで実話だし…