2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイなんて行きたくない

アイムベリーナーバス. ハワイなんて行きたくないです。南の島は、あれしなくちゃって行くトコじゃないでしょ?荷物も詰めてない、引継ぎもしていない、みんなの目がつめたい、だりんがつめたい。 あたしは、心ある節度を保った平穏な生活がだいすきなのです…

衣替え

秋冬っぽく写真&リンクの色を変えてみました。

アロマティック・ライフ

アロマティック・ライフとりあえず、写真と本文は関係がなくて、Rainstick Orchestraという友達のユニットがニューズウィークで「世界が尊敬する日本人」に載っていたのでびっくりしたものです。完全に逆輸入で有名に……。本人がミュージシャン然としていない…

レディオヘッドも愛する精進料理

昨日は、チームでご飯の日。 武蔵小山にうまい精進料理&日本酒「菊姫」が揃う店がある、と、某オシャレ&金持ち雑誌の元広告チーフの上司につれていかれたのが、この「蔬菜坊」でございます。ナビつきのタクシーでも思いっきり迷ってしまうロケーション。カ…

メイクもナチュラル上等

いきなりなんですが、メイクキライです。なんか、鏡と自分のうっとり世界…というものに照れもあるし、毛穴がふさがって息ができないのも苦手だし、バッチメイクを落とした後シンデレラの魔法が解けた気がするのもしょんぼり。ただ、いい年もしておりますし、…

DVD欲しいような気がする・

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/cddvd/bikkuri/index.htmlやっべ!欲しい!再放送の最終回が、長野のローカル局では阪神大震災で飛んで以来放映されなかった新ビックリマン。ロココとマリアのラブストーリーにちょっと萌えたり、ワッピーがアリ…

すごくステキなアロマサロン

とある、自然派コスメメーカーさんの紹介で「ファム・ドゥ・スリール」というサロンにご招待していただきました。http://www.femme-de-sourire.co.jp/基本的にはオーナーさんが「これは」と思ったコスメ(アロマティックです)でのトリートメントと、カラー…

スピリチュアル体験!?

今日は、ヴェレダの新・サロンメニュー「リズムオイリング」を試してきました。ここ一週間、校了後の後遺症で肌は荒れるわ、眠いわ、胃の具合はおかしいわで、「女は校了ごとに3歳老ける」とでもいうような憂き目にあっていました。 このリズムオイリングは…

コスメ誌で女子のキャラを読む!

今週は日本で3本の指に入るメイクアップアーティストTAKAKOさんのお誘いで白金のヨガスタジオオープンに行ってきました。野口整体の流れを汲んだヨガスタイルは、辛いというよりひたすら楽しい♪でございます。http://www.allure-yoga.com/こちら。オーナー…

チャーリーとチョコレートやら工場やらをヒルズで見てきました。

また聞きですみませんが、id:ayakomiyamotoの人が「あーみんに似ている……」と言っていたので見ないわけにはいきませんでした。ヒルズでは「チョコの匂いがする」ってのが売りだったようですが、ココアを頼んでいたので自分自身の匂いかアロマなのか分かりま…

ローソク

某パーリーで、mっこにもらったキャンドル。東アジアを股にかけるmが、チャイニーズオサレブランドであるところの、アラン・チャンじゃなくてチャン・ツィイーでもなくてレスリー・チャン? なんだろう。ディストリクトにも一瞬入っていたと噂の…やばいね、…

booking

サークルの友達と、「秋だ、紅葉だ、温泉だ、コテージだ」という楽しげな企画を進行中なのだが、どうも予定が合わない。大人の男女が、友達の集まりに週末を空ける……とゆう難しさよ。(優先順位:仕事→恋愛→仲良い友達→家の用事→わいわい遊ぶ)そもそもわた…

こないだ行ったリゾートでのドレッサー。 日焼け止めマストで、アヴェダやヴェレダ、ハウシュカなど。オラクルも。オラクルしばらくほっといたらクリームが腐ってました。がーん。保存料ってある意味大事ね。今はクリームはもらったもので全然いいんだけど、…

秋がやってきた

季節のはじまり……はどれも大好き。春のほこりっぽい匂い、 夏の青臭い匂い、 秋は枯葉の匂い、 冬はしんと凍った空気の匂い。 アロマで言うと、秋はゼラニウムな感じなのです。ついでに……春はラベンダー、夏は柑橘系(マンダリンとかかな?)、冬はローズ、…