2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろですかねえ

膝に爆弾、じゃなくて腹に爆弾、というのとも違うけど、メンタル弱めのあたしにとって今の状況はなかなかつらいです。 病気ではないけれど、亜病人くらいのキモチです。人生って山あり谷ありなんだな……。娘時代からは想像もつかんよ。というわけで、今までな…

ここ最近のすご腕さん

ここ最近、それはミッションインポッシブル……っていうシゴトをやり遂げた凄腕さんだと思うのは、最近露出の多い長渕剛のマネージメントしてる人です。 →「長渕(笑)」として新しいキャラ立ちで新境地を開拓し、なおかつ本人には(笑)の部分をけして気づか…

今日の古館

もう……チャンネルの選択権はこちらにある上わざわざ苦しくイライラする思いを好き好んで抱きにいくたぁ、物好きなのかどMなのか、はたまた自分に対してSなのか分からないステージに達して来た気がします。というわけで今日も古館がとばしていたので、見過ご…

古館伊知郎がダメすぎる

ぬーす番組を見るのが日課なので報道ステーションも見てるのだが、日に日に古館伊知郎がダメ過ぎでウケる。 あれは芸なのかな?力を入れて気の利いたコメントを言ってるポーズだけして内容がない。本当にない。ほぼ「これでいいのでしょうか」「どうなってい…

DVD三昧

あんまり遠くに出歩くと、 「お客様の中に産婦人科のお医者様は……!」 とすっちわーですさん的な職種の人に迷惑をかけそうなので、基本家の周辺の散歩とおうちでDVDを見ている。 DVDは映画3本とドキュメンタリー2本をここ二日で見る。 ゆれる [ 西川美和 ]…

多肉植物って素敵

ベランダにミントを植えた。あと三つ葉の根っこも植えた。 これはすべて食べるためだ。 他、室内用に多肉植物を300円で購入し、ディプティックのあきガラスにふたつに分けて移植。 すごーいおしゃれっぽーい。 土をその辺のにしたんだけど、ころころした玉っ…

小林秀雄に厳しく言われる

新潮社編の、小林秀雄名言集みたいなのに軽く凹まされる。すいません精進します文章とか思考とか批評とか頑張ります真剣に考えますから怒らないでください。という気分に。でも秀雄の文章好きだよ。テストでも相性が良かったんだ。ところで、タクシーについ…