2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラップの芯

最近の息子のブームは、ラップの芯を剣にした戦いごっこ。 というか、ラップの芯はかなりおすすめのおもちゃです!!まずお絵かきとか飾り付けが好きなお子さんは、絵を書いたりシールを張ったりしてデコればいいよ。私はデコのほうが好きだから、息子を誘っ…

saitaのこと

女性誌でsaitaってのがあるんだけどさあ、オレンジページみたくちょいダサい感じの奥様生活お得情報誌かと思ったら、ジブラの嫁が表紙…を筆頭に、辻ちゃん、乙葉、ジャガー、hitomi、ダルビッシュの嫁、市井さやか…結婚してればジャンルは別になんでもいい感…

はじめのいっぽ、豆源おかき

京都に行って買った一保堂の抹茶スターターキットである。http://www.kanshin.com/keyword/880785炭屋のおやじが「利休も立ち膝でお茶をのんだんだから楽にして」という初心者向けの優しさを曲解し、またこのセットに入っている非常にセンスのいい外人向けの…

お花様

本日のお花様はチューリップです。 チューリップは嫌いなお花ランキングトップ1だったのですが(幼稚な印象の癖に散り際がだらしな汚く女性の怖さを思わせるから)最近そうでもないと思い直し、とくにこのお花のシュガーピンク具合と茎の黄緑具合、花弁の根…

ネオン

目黒駅から歩いていると、どう考えてもコンビニのネオンが窓の真横に来ているワンルームマンションがある。そしてその二軒となりにはラブホのネオンが窓の真横に来てるマンションが……いったいなにをかんがえてるんだろーね。安室ちゃんとかも… まあ安室ちゃ…

年明けの仮面ライダーW

仮面ライダーW面白い。年明け一発目は、「人間をやめるぞーーー!」とか「イクザクトリー 正解だッ」とか敵やくが言っていてジョジョりすぺくつにも程があった。 結局ジョジョっぽいものに弱いだけなのか俺。 キャストでも探偵ワナビーのかっこつけてる翔太…

アバター、破

明けましておめでとうございます。実家に帰ったついでにシネコンで映画を見まくった。 ひとつは話題のアバター。ひとつは夏の話題作ヱヴァンゲリヲン破。。。。アバターは最初ロボロボしかったらしんどいなぁ~と思っていたんですが、ラッセンを思わせる色調…