2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子の習性

みなさんも常々思っているかもしれませんが、・なぜおばちゃんは駅のエスカレーター降りたすぐの一番迷惑なところでかたまってしゃべっているのか ・なぜベビーカーは邪魔なのに並列で移動しているのか ・なぜ女子高生は道一杯に歩いてしゃべっているのか こ…

開店休業をちょっとだけ店開けてみたっていう

最近都内は部屋着感覚ぶりがひどくなってきました。 今日は、無印のトレーナーの首のとこをロックに大胆に自分でカットした上に、無印の黒のワイドパンツ、UGGのブーツにyoutubeのもらいもんの帽子をかぶるという奇妙奇天烈な格好でどこへでも行ってしまいま…

電脳コイル

関係ないんですけど、表題とは、 ふと、村上春樹と荒木飛呂彦になにか共通のモノを感じていてそれがなにか考えています。 単にMTV的なものだけ、なのかどうか。 さて、「電脳コイル」が面白くて困ってます。もともとは妹が、録画までしてみてると聞きまして…

国会中継

今更ながら国会中継の面白さに開眼です。なんか、いい年したおっさんが、学校みたいに肩よせあってひな壇みたいなのに座ってる絵ってなかなか見なくないですか? 管、鳩山、羽田孜が一列に隣り合ってる絵はとかなごむよ。最近は赤い羽根をみんなつけてて更に…

お母さんスイッチ

ベビーマッサージとかヨガとか、その辺の集まりに出席することが多くなった最近ですが、ぼんやりしてるとすぐスッピリチュアルなことを言い出す講師とかがいるので油断なりません。優しく人当たりのいいママ友達から、「環境に優しくてアトピーが治る洗剤」…