2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋を素敵っぽくしたいなら……

都会のマンション暮らしでお部屋をいい感じにするコツみたいなものが分かってきました。 あえて見せる収納にすればインテリアにもなるし物がどこにあるか分かって一石二鳥 これは嘘です。そもそも、あえて、から始まる教訓とかアドヴァイス的なものは基本う…

すごうで

昨日、夫から「そうめん食べたい」とのリクエストがあったので、買い物へ。そうめんやっぱり揖保の糸というくらいだから適当にいぼのいと買おう〜と思ってたら意外な人物に持ってかれました。 それはそうめん実演販売のおばちゃん! そうめん特集で、もちろ…

21日のフラワー写真しゅう

青山フラワーマーケットで今シャクヤクが安い! 葉っぱ(ギボシ)も一緒に買ってすっかり和風。 写真が横のままなおらないじょ

今日のフラワー写真しゅう

ギャルということを強みにおはなの写真を寓意的にとりまくるスタイルで写真家として一発あてていこうかしら…… え? すでに? いる? まじ? あ〜しかも私、父親が有名人とかでもないからな〜 撤収!

はてグ

オタ嫁の方たちと、戯れにはてなグループでくねりんこしてるんだけど……はてグがカオスすぎて大変です。 さて使ってみて初めて、「あ、以前に他のグループに招待されてたってことなのか!これわ!」というものを発見し、かなり血の気が引いたのですが、もうか…

小泉孝太郎について

具合が悪くて死にそうだったときふと小泉孝太郎について考えた。 正直好きでも嫌いでもないのになんか気になるんだぁー。元首相の息子ってことで、夕刊誌あたりはうひょーとばかりに叩いてもいいはずなのに、本人の毒気のなさ……というか普通ぶりになんかみん…

春風萬里荘

春風萬里荘GWに行ったところのひとつに、魯山人の別邸「春風萬里荘」があります。それはどこにあるかとゆうと、茨城県笠間。ここで魯山人先生が笠間にいたと早合点してはなりません。もともと北鎌倉に建てられていたものを、笠間に移築したんです。あくまで…

戯れに

・ニート問題 ・若者が会社を辞めちゃう問題 ・女子が結婚して子どもを産むのとシゴトと両立できるか問題 について思ったこと。完全に思いつきで書くので後悔はしないつもりだ。それは……現在の、 「ほぼ全員がそれなりに大学とか行ってよーいドンで就職活動…

おっさんだらけのワイドショー

と思ってみると、(本筋と離れたとこで)政治って面白いなー。・こきんとー 福田でも北京でも餃子でもなくパンダの体調のタイミングを見計らってきたんじゃね? っていうかむしろリンリンが死んだのは孔明のわ(ry・あべちゃん 言ってやった……僕言われた通り…

はてなさんフォトライフが

おかしいんです!同じ画像を、色調補正して、もちろんファイル名を変えて、うぷすると、あれ?あれれれ?ってなるのか複数あっぷしても結果一枚だけになります! わたしだけーと思ってたらもう1人同じ症状でたのんがいるのでたぶん本当に不具合!

服を着せて行こうぜ!っていう作家入ってる

ムーディなどせっかく売れたのに消費されすぎて消えていく芸人が多いからMOTTAINAI……とテレビの人が思ったかどうか知らんが、確実に、キャラ設定と一発芸でガツンと認知される→次第に意外性のある素の部分をアピール(小島よしおの早大卒、にしおかすみこの…

モテについて雑感

モテのことを考えまくっていたら突き指したー。女子のモテについて、主にcancamがエビなどのことを「ゆるふわモテガール」と称し秘密のモテテクなどを一挙公開しているので、カジュアル系やモード系や普通系の女子がモテないかと言えばけしてそうではない。 …