2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブみたいなもの

素人二人(単に友達)で、ノリで雑誌の暫定公式ホームページを作ってしまいました。 http://cm.chuko.co.jp/~ckoron/ri-ku-u/index.html我ながら恐ろしいです。作った後グーグルに検索されないと相談したとき、旦那に「H1タグってなに」とか聞いて恐れられ…

LOVE☆HACKS

眠い。 いつもより30分早く起きただけでこの動きの悪さ……やはり睡眠て大事。最近旦那の帰りが遅いので、 「今日は夕飯つくらなくていいんだぁ〜」 と思うと嬉しくてたまりません。急いで帰って買出しすることもなく銀座松屋とか見ちゃったりして☆でもたまに…

テレビCMがウェブウェブ言って

最近やけに、いみわかんない映像の後 「続きはウェブで!」 「ウェブ見てね」 っていうCM多くないですか??てゆーか1回で完結するもの作れよ! 説明しろよ! という想いをよそに増殖中。98年くらいのCMっぽさも彷彿とする気もしますが、 たぶんD通の「ウ…

家にあったから読む

昨日までは涼しくて非常にすてきだったのになんということだろう。暑い家にあったから「論争 格差社会」を流し読み17人の論者が格差社会について独自のスタンスで語る記事(媒体問わず)のオムニバス形式☆Aさんの記事←Aさんの論旨をディスるBさんの記事←B…

まりんさん

ブクマを眺めていたら、なぜか唐突にまりんこと砂原良徳さんのウィキがエントリしてらっしゃって、 「まりんついに死………」と思ったら違った。http://ja.wikipedia.org/wiki/砂原良徳電グルといえば、80年うまれ女子にとっては、「CUTiE」での三人の対談式の…

放浪したりクラブ出入りするだけじゃ何者にもなれない

40歳くらいの割と有名なデザイナーや作家さんや料理研究家さんと話すと、 「わたし(僕)は今でいうフリーター(ニート)だったかもしれない」 「20代の頃は、東南アジア(ヨーロッパ)を放浪してた」 「クラブに出入りするようになって(編集部に遊びにい…

国立博物館

早朝出勤して、10時には上野にいました。 先日の若冲展で、そういや常設展見たことなかったなーと思って。 よくよく考えれば、あたしの文化的興味は、博物館に向けられていることが最近気づきました。 国立博物館はすごかった! なんてゆうの、祭り? 国宝祭…