2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびはてT

ふっつーのTシャツって、いい歳した大人が気軽に着てしまうと、かなりの勢いでおばさんおっさん化してしまうので、基本的にタブーとしています。着ていいTシャツは生地がテロンとした上質なUネックロンTだけ!いいかこれは血の掟だ。とはいえ、これはと…

かわいさマックス

生後4ヶ月からずっと「今が一番かわいいと悶絶」記録を更新中の2歳3ヶ月。 そろそろ「これがピークではないか……」と恐れつつ生きる日々が始まりました。 私の保険→ピークが落ちきって憎たらしくなった時期に第二子。もしくは仕事本格復帰どうだこの利己的…

はたらかなくてもいいけど

子なしの状態で、どっちとも職があるんだったら、結構暇だしふたりで働けばいいと思う。私一瞬子なし専業主婦だった時間がありましたが、一ヶ月で「おしゃべりをしないと死んでしまう病」にかかりました。 2人で働いたら海外旅行とか行けるぜ。嫁のほうが激…

24ってなぁ……

こないだ気づいたよ。 サザエもドロンジョさまも江古田ちゃんも全員24さいだよ!!!サザエはいい。 なんせ昭和30年代の女だからな。 24でタラオを育てつつもマスオをきっちり実家で飼い殺して家庭を守ってる。 髪型だって最先端だ。 ドロンジョ様は24であん…

がーりーなゴーヤ

友達のママン作の白ゴーヤを貰ったよ。 想像するにホワイトアスパラガスの手法で作られたものだと思うが、そのルックスが非常にがーりー。 白いというか、ホンノリグリーンが混ざっていてとってもミルキー。ファイヤーキングみたいです。そしてさらにこのブ…

アンパンマン1000回放送記念

それいけ!アンパンマン|日本テレビ全世界のアンパンマン好きのはてなユーザーの人たち!(あ100人くらいの小規模にまとまった)今週のアンパンマンは放送1000枚記念らしいよ! 通常30分二話構成だけど、今回はぶちぬき一話だよ!タイトルは「ぼく、…

胎内記憶

2歳くらいの幼児には胎内記憶があるというスピリチュアル都市伝説があります……。 でも絶対嘘だと思ってた。だって最近やっと「チワワより賢くなってきたな……」っていう生き物なんだぜ。 誘導尋問をしているか、大人の会話を聞いていたか、想像したか、その…

バンダイのままごとおもちゃ「こなぷん」がすごい

ママ友達が教えてくれたんだけど、「こなぷん」がすごすぎるの……。http://girls.channel.or.jp/konapun/index.htmlなにやら粉を水で溶かして、数分放置して固まったスポンジ状のサムシングを使って、例えれば粘土遊びのような要領で遊ぶんだけど、作りこみが…

ほんとのことしりたいだけなのに

なつやすみはもうおわり

サマーウォーズの陣内家的風景はこの辺?

まず本家の門構えは、上田城趾公園の門のまんま。http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ht/koen/20050222110926630.htmlだがここは天守閣がなく内部はタダの公園なので面白くないので注意が必要です。家から見える風景は、塩田の前山寺から見た感じと似てる。h…

何もかもが間違っている

子が吹き出物を指差し、きらきらした瞳で「ここ虫に刺されちゃったの?」と聞いてきたので、これは吹き出物だよ、吹き出物は出世魚みたくにきび→吹き出物と名称が変わるんだよ。毛穴が詰まって炎症を起こして膿が出て来るんだよ とはプライドが邪魔していえ…

すいーつガンダムを語る

y: ! 今から復活するよ!きっと。 23:11 旦那様なにつくってるの? ガンダム? 自分: ボール紙でガンダム 百式作ってる 嘘だけど y: 百式ww 23:12 ガンダム全部見てみたいなー おもしろいのかなぁ 自分: みてみたいよねー あーでかいな くらいのかんじじ…

よりカオス

かわいー☆と思って、TGCのアバターのブログパーツを貼ってみたら、文章の内容とか色々カオスな印象がアップしただけだった……めそめそ

伊藤美咲

いとうみさきがパチ屋の息子と結婚するらしーね。 事務所は違うといっているらしいが、この際ほんとかどうかは関係ない!いとうみさきといえば、多くの女性の会話の中で 「いとうみさきレベルじゃないと許されないワガママだ」 「(アグレッシブなデザインの…

IIDものづくり学校

世田谷のものづくり学校に、知り合いの建築士さんが事務所を移転したということで行って来ました。実は学生の頃に池尻大橋に住んでいたんですが、その頃は夜行性だったので公園とか全然興味なくてあまりきてませんでした。http://www.r-school.net/廃校にな…

アンパンマン動画で癒される

無駄に毒を撒き散らすのはやめようと決心したら書くことが0になってしまった。 そろそろ書かないとはてなシチズンを剥奪されて奴隷の刻印を押されると聞いたので頑張って書いてみる。寝る前に息子に携帯でアンパンマンの動画を見せているんだけど、昔の回に…