2005-01-01から1年間の記事一覧

ホスト歯医者

虫歯治療とホワイトニングのため、表参道のクリニックへ。 全体のレントゲンと部分のレントゲンを2枚取りました。 モチざくざく虫歯を見つけられ、今後は治療&詰め直し&クリーニングとマウスピースをつくるとゆう行程です。 昔は歯医者とゆえばもう全員ど…

まるで見てきたかのように

デスクにてブツ撮り。 これまた連載をお願いしているコラムニスト、川本さんより、クリスマスプレゼントをいただいてしまった!ザ・ギンザのピアス。 同性にアクセサリを贈る、というのは、難易度の高いワザです。 でも意外と、異性が贈るアクセ=求愛にくら…

することを選べば

昨日スタイリストさんちでクリスマス会 マルタン・マルジェラのフォーチュンクッキー 四人で分ける 大当り は すること全て成功するでしょうを引き当ててしまいましたあ イエイ!することを慎重に選んで(小学生に真剣勝負等)このとおりにしたいです。むにゃ…

人間嫌いの寂しがりや

妹君のMIXI日記を読んでいて「基本的に人間嫌いなので・・・」との記載を見つけてしまった! 人間嫌いなどと言う人は、エキセントリックで性悪で、そのくせ人に認めてもらいたがりなだけではありません。うちの子は、本当に普通でファッションも性格もお嬢様…

しょぼん

よくよく聞いたら後半記憶がなかったらしい。 しょぼん。厳重注意。ハイもう止めます。ところで、連日お酒を飲む機会が多くなり、確実に肌に来ています。 しぼむ感じ?ギャーこわ〜〜〜い!四の五のいわず保湿&フタ!温泉入りすぎたのも悪かった。 これが20…

あたたかい週末

カンパがやって来たウイークエンド。でかけたの二つ。まずは相方の社員旅行に同伴したこと。各嫁や赤ちゃんが集まり、楽しい温泉の旅。合理的であることは、今までの常識や慣習を全て否定することではない−という気がした触れ合いの旅。 いかにも昭和なノリ…

子供の書いた絵が壁。

今日は弊誌でも連載をお願いしている桜沢エリカせんせいにお誘いされて、広尾にできたマクロビレストラン「J's KITCHEN」のオープニングパーティーに行ってきました! マクロビというとどうしても地味、おいしくない、もてなそうと100億回くらい思われていて…

コートのかたち

セールで買ったPPQ(ヲタ芸じゃないよ)のコートで初めて立てえりのコートをきたらこれが暖かい マフラーいらず!でも最近はそれでも半袖ニットだと寒いっす。

ルク子

おしゃれな人は、ル・クルーゼの白!かどうかわかりませんが、「ベタだし本当にいいのかわからないし」とあまのじゃくっぷりの対象となっていたル・クルーゼですが、実際の使い勝手を実感してすっかり欲しくなりました。特に白は、最初はコンランで限定販売…

JUNEさんキャンドル

展示会で買ったのが緑と白のやつ。 なんか緑に引かれた。氷みたい。ああキレイ。緑でよかった。 無国籍でロマンチック。森の中の忘れられたガラス片。その昔友達が公園に落ちてるBB弾を妖精の卵って言ってて軽く騙された。 そのお気に入りのBB弾みたいな色。…

御宿とタラソテラピー

日月で勝浦のタラソ行ってきた。http://www.thalasso.jp/半分仕事、接待?な感じで。蒲郡も行ったことあるんだけど、こちらもよくて、(エステというより、本場のスパって感じで、似たニュアンスはマンダラスパのお風呂(ハイドロスパ)のところな感じ。それ…

ビオワインとチョコポテ

今日は友達の車で癒しフェアに。 初都内ドライブだったらしく、平井堅を歌いながらテンションマックス☆ 癒しフェアは、スピリチュアル方面が強く、「みんなの幸せになりたいとゆう念が強すぎて衰弱」<byさえめん>した。 オーラが見えるのがスタンダードク…

もう頭痛い!ばか〜ってときに

あたし気圧の変化で頭痛がするのです。 もしくはPCばっか見ているから、電磁波? 電磁波ってなに? ちなみに「?」の後に全角スペースを入れてしまうのは編集病です。 タイガーバームみたいなバームを塗ったり、アロマのころころを塗ったり、居眠りをしたり…

俺様のMポイント

ひろみふぃーに触発されべんとーを作り始めました 最初は残りものうぃずご飯とゆうザックリ感満載の弁当でしたが徐々にコツを掴み出した。「一週間なにがなんでも作る」と勝手にしんどい目標を作り、達成するのがたのしい。 基本Sなんですが、自分いじめは…

台湾情報をいただきたい

会社でエコノミー症候群になる危険性がでてきました。座りすぎ。でももちっとで終わるわ。編集長は死んでいます。今まで2〜3人で作ってきたんです。今回も出来ないはずがない。とまれ。年末年始、家族と台湾旅行します。これも最後の記念とゆうことで。何故…

近頃あまりの寒さに(うちにはカーテンがないの)毎日生きるか死ぬかの日々を繰り広げていたら。 ユニクロさんからフリースの敷き毛布をいただき25まん!袋からチラリ☆☆ 使用の感想はまた。今年はかゆかゆ問題も解決したし、フリースも恐くはありません。

若干ひまだ

日曜会社。デザイナーからのあがりまち。ネットさーひん(死語)にも飽きた。グリーもmixiも友達の友達の趣味までチェックしてしまったし、だめな人のコミュを覗き見して、若干安心したりするにも限界が。低気圧だからか?思考がダーク。 ま、待ち時間が多い…

がーん

買ったコットンがレーヨン入り。初めての経験。肌触りが明らかに違う!はあー

アップルのiMac G5欲しい!!

アップルのiMac G5欲しい!!え、それはそれは、欲しいです。ちょっと乗ってみた。あのね、もらったら何をしたいかというと、「家で編集作業(仕事)がしたい!」MAZIDE切実ですよ!今、自分のぱしょこんが家にないので、絶対会社にこないとPDFも見れないし…

最悪乾燥肌をなんとかする!

汚い……膝下……。冬になると乾燥します。でも冷えるので、熱めの風呂に入ります。そすると、油分が抜けます。血行がよくなると、かゆいです。寝るときに、無意識に掻き壊し……流血! ひどい。ほんとうにひどい。かゆいし。鮫皮みたいな触感……ざら。 ジュリーク…

スチームで血行を良くする法

最近フェイシャル&ホリスティックケア方面ではじめたこと、それはスチーミングです。最近風邪を引いて、鼻と喉が激やば状態(納豆を食べていても匂いがわからず「しょっぱいだけ」とゆうかんじ)なため、ふらふらになりつつ「いっそ蒸気を吸引しよう」と思…

ディズニーランドでボクと握手

クリスマスに noplan いっそ ねずみに会いたい山頭火 何年に一度か発作的にディズニーランドに行きたくなります。ここ3年、ごぶさたしています。そろそろ自分的にOK出る感じなのですが、どうも行く人がいません。今までどんな人でも、いかにディズニーが良く…

プレスセール

仕事ではよくアパレルさんの展示会に呼んでいただきます わたしは新作をシーズン前に買うタイプではないのでプレスセールが好きなんです おしゃれじゃないのでシーズン先取りすると良く分からなくなってちょっと間違った買い物しちゃうんだ〜 最近忙しくてユ…

オリーブヌーボー

へとへとになって帰ったらダーリンがご飯と掃除を ごめんなさい! 今日は金曜だからお酒も飲みます!去年桜沢先生の原稿で知った小豆島オリーブ新漬、、季節ものと知らず店頭から消えた日は膝を折って泣いた。 今まで美味しいと思っていたオリーブが、ふーん…

ポップサブカルチャアと不可侵な美少女

書店で「H」の10年間アーカイブ特集を立ち読み。 懐かしく、そして可愛い女の子がたくさんで、マジで読んだ後ニコニコしてしまった…。http://www.rock-net.jp/h/index.html「H」って、中高生のとんがっていた頃に「おしゃれ」って思ってたその事実が恥ずかし…

LOHASショップ最後

ちきしょう……なぜか定価でごんごんお買い物してしまった。安くしてくれたっていいじゃん?ダメ?巷のOLさんには人気だったようです。化粧筆は一日二桁万円売り上げたらしいじゃん。すごい。でも、セレクトショップってたのしいけど、売れ残った場合、・経済的…

果たしてどこまで戻ればいいのだろうかしらん

回虫入りのキムチ、ありましたね……。もしかして食べてしまったのかもと思うと欝です。最近焼肉食べてないから平気思うけど。 それと同様に、有機野菜も回虫いるから逆に体に悪いわよなんていぢわる発言も見られますが、まあ昔に戻るというのはほとんどの部分…

高崎名物だるま弁当

高崎といえばだるま弁当です。 http://www.takaben.co.jp/darumabento.htm横川の釜めしと並び、器を持ち帰らなければいけない駅弁です。この二つが長野新幹線沿線上に並んでいます。高崎といえば昔はとりそぼろ弁当だったのですが、大人になったのか胃弱にな…

有楽町阪急にてLOHASショップ開店中★

MYLOHASセレクトショップがオープンしてます! これねーほとんどあたしの好きなものでできています。美容担当であるあたしの好きなものでできています。(アピール) 結構売れ行きが好調らしいので、だれかいけてるコスメコーナーとか作りたい百貨店およびセ…

ハワイから帰ってきたよ&イケてるスーツケース

ハワイ島とマウイ島から帰ってきました。プレスツアーなので、ハワイ観光局の人に軽く接待をしていただいたような楽しさ溢れる取材でした。もう、おいしい料理は出てくるしシェフやGMが毎回挨拶に来てくれるし、恐縮でした。内容は2月の号を見ていただきた…