2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ屋における日本人の独特の食センス

年末年始にかけて、宅配ピザのCMが多いワイ。 ところで、なんかふと思うんですけど、宅配ピザ会社って、本来のイタリア料理としてのピザの美味しさ……とは違う方向性で進化を遂げていますよね。 「ドミノピザ」 http://www.dominos.jp/topics/061103_a.htmlの…

お笑い芸人と受験勉強

昨日はM−1みたわー。そろそろメンツも代わり映えしなくなって来たし、かませ犬的な敗者復活戦のナントカ(忘れた)も、ドラえもんのシチュエーションコント……なんて空気読めないの!って感じだったし、笑い飯は相変わらずだし、唯一年月の流れを感じるもの…

ヨンとハンカチ王子への視線

婦人公論別冊に、工藤美代子さんや瀬戸内寂聴さんなどが送る中高年女性のための性の白書「快楽白書」というものがあるのですが、なかなか生々しくていい感じです。たまひよプレゼンツの2006年名付けランキングでハンカチ王子の名前が急上昇なんてありました…

水天宮に祟り神?

みなさまがクリスマスだティファニーだ赤プリだと浮かれている間(古い)、わたしはジャパニーズトラディショナルシュライン「水天宮」におまいりに行ってきます。http://www.suitengu.or.jp/ところで水天宮って祭神なんだか知ってる? http://www.suitengu.…