2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見た

マグロの頭だけを並べて、そこに参拝客が一円玉を貼り付けていくという奇祭がある、という夢を見た。と書いておかないと、「特ダネ!」で見たとかいって友達に嘘ついてしまいそうなのでメモ

ファミリーセール日記

JUNのファミリーセールにいったよ。ポロシャツが似合わないからとかいった矢先にポロシャツ買った。ボンジュールレコードとgreenのコラボものでー。07年のなんだけどー。安くなってたってのもあるんだけど、てろんてろん素材で襟高だったから、スポーツぽく…

WALL・E見た

子どもと前半だけ見た。残りは大人で見た。 子ども目線の感想 テレビCMでまねをしてたので、好きかな?と思ったけど、最初のほうは色彩も茶色一色で音も派手だったので、「うぉーりーこわい!」っていってたorz。でもしばらくしたら慣れた。しかしあくまでも…

バナナクリップ

子育てとかしてぼんやりしてるうちに、ロングヘアーアレンジのトレンドが変わっていた。もうボリュームだしたおだんごヘアは流行ってないみたい。最近はどこを向いてもポニーテールだーね。楽でいいわ。トップにボリュームを出したらギャル風に、上で結んだ…

女神より観音推しで

最近マーケティングの世界で絶対女神とかいう言葉を使ってスイーツたちを躍らせようとしてるだろ! ナプキンとか、パンツとか、テレビのタイトルとかー! 日本人女性に女神というイメージが合わないせいかついつい叶姉妹が浮かんできてしまう。やはり日本人…

朝の子ども番組はスケジュール管理に注意!

朝8時40分くらいに託児所に向けて出発するといい感じなのですが、朝は何かと忙しい! そのあいだNHK教育を見せてながら準備をしますが、番組進行に合わせて気をつけるべき点が! 8じからの「にほんごであそぼ」のときは、まんさいなど子どもが怖がる要素が…

ヒロとあやか

ほとぼりも冷めた頃にこっそり書く! 松ジュン大好きなおしゃれ先生が、ヒロの結婚をそうとう本気で残念がっていたけど、両方ちょっとかっこいいガチャピン以上でも以下でもないよな。だからあたし的にはぜんぜんおk!でもきっと事務所的にはぜんぜんおkじ…

雑誌Sweetの読者イベント

ガーデンプレイスを散歩してたら、 明るめのボブうちまきくるんくるん ひらミニスカート ウエストマーク ふんわりトップス テイラードジャケットorベスト というファッションをした女子が大量発生! なんだ?と思ったらおしゃれ姉貴のバイブル宝島社のSweet…

Scyeのキッズポロシャツでパパとおそろい

買ってしまいましたよー。 お馴染みのScyeで人気のポロシャツになんとキッズサイズが登場! ほぼ一年前の展示会であたし、ちゃんとサイズ100選んでた。ちょうビンゴ。 しかし夫のものはちょっと小さかったかなぁ。でも着れてたしおk。この大人のミニチュア…

モテ嫁たちをカテゴライズしてみる

専業主婦志望でもワーキングマザー志望でもどっちでもいいけれどもこの世に生まれてきたモテ力の高い女子たち……モテスカウターで見たら0.1秒でばくはつしそうな女子たちが結局けっこんするのはもちろん皆がうらやむ夫なのはいいんだけど、まあとにかくステキ…

全部入りきらないよ

EXILEのみんなのことを写真に撮りたかったけど全部入らなかったよ! 最初の頃はおしゃれなB系っぽい雰囲気を出してた気がするのに、今はどうよ。これデコトラと同じグラデーション使いだよ!こないだガーデンプレイスで息子も寝たし奮発してあいすこーしー…

夜更けのゆでたまご

大地宅配で野菜を頼んでいるんだけど、冬場は毎週毎週ダンボールの中にはだいこんが……。それも葉つきの一本……毎週あけるたび「おしゃ!気合入れていこー」と思わざるを得ない、これは完全にノルマ。 大根が来た日は毎回輪切りにして昆布と塩で水から煮ます。…

重い腰をあげて病院へ

2月くらいから風邪の後遺症で咳がまだ残っている……と書いたら確実にハリセンボンの人の報道をみて不安になったおばちゃんみたいだけど、治らないものは治らないんだよ!途中扁桃腺に炎症を起こし、抗生物質を飲んで治したり、花粉でのどがやられたりなどの…

子連れでリゾナーレ行ってきました。

週末はid:ju2ch家族、id:yuminyan家族と小淵沢のリゾナーレへ旅行に行ってきました。ほんとうは各だんなさんのIDも晒したかったけど怒られそうだからやめた。でもさー。偶然ママ友になったファミリー全員がはてなID持ってるとかレアすぎない? 南総里見八犬…

おでもブクマ中毒になったよ(読み物としての)

ケータイサイトの共通言語というのは結局デザインなのかなと思ったりしていて、機能も良くなっているんだけどやっぱりデザインが、ケータイサイトらしいということがなんか本能的なところにグッと来ているんだなあ。りぬーある以降は今まで某サイトを何度も…

編集、の周辺の雪かき就労者だけれども

のようなものだけれども、結局この仕事って何が何なんだとか思うと、書籍編集者とマンガ編集者なんてほとんど土佐犬とプードル(トリミング済)くらい違うし(どっちがどっちではなく、ギリギリジャンル犬だけど宇宙人が見たら同じ種とか思えなさそうという…

アンパンマンミュージアムに行った

関係ないけど夫とダイアリ連続更新を競っていたのですが勝ったのでひとつ日々のストレスが減った。 先日横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。息子がアンパンマン好きだし、再婚相手候補(バイキンマン)の素行調査にと思って……。ミュージアムも…

花見した

花見した 息子は牛乳を飲んだ 花見した 息子は座っていることに飽きだした 花見した 息子は散歩に連れて行けとせがんだ ほかの花もそれはそれできれいだった 息子は脱走した 花見した 息子はいぬののりものに乗った

タモさんのCM

そういえばママ友の集まりで、「好きな芸能人はタモリ」と告白したところ、そのうちのお一人が「安産すっぽん!」をやってもらったと言っていて嫉妬で歯茎から血が出たことを思い出した。タモさんがアコムのCMにでたからって、あたしは特にショックでも思わ…

昨日のあしどり

ランチ おいしゅうございました きゅうりともずくの酢の物が好きでした なんかもさもさした珍しい花が…… と思ったらわんこ! お前自由すぎるだろう そして店長さんのご好意に甘えすぎだろう ……さよなら達者でな 目黒川の桜 中目黒のKYなたわーまんそん ここ…

やなぎみわ マイ・グランドマザーズ見てきた

写真美術館でやっていたので、これは見なきゃ嘘だぜ☆と思いながら見てきた! パンフレットなら怒られないの? これがあたしが一番好きな作品でした。メキシコの占い師の老婆。やなぎみわはエレベーターガールより老婆のやつのが面白い。あたしなんかイケシャ…

楽しいかあ〜〜その旅行。。。

id:asami81さんからバトンいただきました! ネタにすればいいのか、素でロハススイーツで返せば良いのか悩み中です。さて夫が今一番行きたいところはジャパンスネークセンターだと今日また1プッシュされました。ジャパン・スネークセンター|群馬県 そろそ…

アグネスってかわいい

アグネス・チャンの「ひなげし」って、でだしの「おっかのうえ〜」のところを盛大に音程はずすのはカラオケなどでももはや様式美になっているほどのお約束だけれども、昨日NHKの歌謡コンサートではご本人自ら盛大に音程をはずされていて、目頭が熱くなった。…