2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ行きのチケット

観光局?から、お電話で「プレスツアーのお誘い」が来ているとゆう……。 ドバイってLOHASなのかにゃー。もちっとこってりした感じ(=ばぶった感じ)なイメージ。砂漠とか石油とかの響きはスキ。 あと石油王とか!私の彼は石油王!そういやサークルの後輩が、…

NEWSとかがMARCHとか入学する

NEWSとかがMARCHとか入学する件について考えてみた。注⇒NEWSとはジャニーズのグループ。山Pなどが在籍。 注2⇒MARCHとは、明治、青学、立教、中央、法政などの大学。今もこういうのでしょうか。NEWSらは軒並み最近入学しているんですよ。大学に。そしてそれ…

きりたんぽを手づくりするステージ

うちの子がきりたんぽ鍋を食べたいとゆうので、作りました。こないだ秋田で食べたのでコツは鳥ガラとゴボウと火を止める寸前の大量なセリとゆうのは分かっておりトライ 料理においてその愛情を表すのに、買えるものを手づくりとゆうステージがあります。餃子…

のんべえ横丁

上京してから一番よくいく街になってしまった渋谷。銀座や丸の内や代官山じゃないのが私らしいとも言えます。 今日はひさびさにosaeと飯なので、今編集部でプチ流行の「やさいや」にいくことに。のんべえ横丁によくいくようになってしまったのも女子としてア…

ハッピーバースデー俺

意外に優雅なランチタイムに

道玄坂にありながら見過ごしていたお茶屋さん……。台湾旅行で遅ればせながら、中国茶に興味を持ってしまった私。カイシャの近くに中国茶のお店があるのは知っていましたが、特に興味がないのと、ランチが粥とゆうヤングな私に厳しい条件だったため行ったこと…

雪の庭園美術館

また雪とか雨のときに仕事っぽい外出ですよ! あんた(注・神)けんか売ってんの! 白金の庭園美術館でニールズヤードさんの講演会。 レイチェル・カーターさんのイギリスオーガニックライフ、、ステキ。プレスのKさんにアロマテラピーのスクールに興味があり…

深夜にマウスピースを剥ぎ取った

もう無理です……後がないXYZ……ホワイトニングのマウスピースを昨日も頑張って装着したのですが、もう歯茎痛いし歯もしみるし、夜ごそごそ起きて剥ぎ取りました。超すっきり! 入れ歯ってこんな感じだとしたら、なにがなんでも8020運動だ!(80歳で20本自分の…

GVGV春夏コレクション

今日デスクの上にGVGVさんからお手紙が。 ストリートお手ごろブランドだと思っていたら東コレとかでる人たちだったのねえ〜。柄ものふんわりワンピースとかかわいいじゃんと思ったらお値段がかわいくない(20万とか)でもショートパンツは3万とか、カット…

リアルさざえさん

髪をまとめようとカーラーを付け、寒いのでとりあえず首にニットをまいたら浅野ゆうこばりにサザエ度が高くなりました。 眉毛をかくのも忘れました。 こんなに寒いのに外に出るなんて、、

また疏菜坊へ

またまた学大の疏菜坊へ編集部つれだって行ってきました!季節でコースのメニューが違うから本当に楽しみ。今回は、若竹と、金柑の白和えと、あとお刺身は幻の鮭「鮭児」が出てきた。それとお正月なので、煮豆、タナゴ、かずのこ、いくらがサービス(サービ…

台湾旅行回想1

「骨董ほど良いものではなくて、でもシンプルで質がよさげな茶器を買いたい」との希望に、おしえていただいた台湾そごうで茶器を購入。茶葉は奇古堂の文山包種茶で。っていうかホテルの下に入っていたお店だったので。 http://www.kikodo.com/kikodo.html白…