2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

関心がないというのはそういうことなのかもしれないが、あまりにも……と思った友達たちの発言「多摩川に出没したあざらしたまちゃんを、ブームが去ってからあざらしだと知った。猫だと思っていた」「ダルビッシュがハーフだって最近知った」

焼きサトイモおいしい

ヘルシオって焼き芋がぱりっと焼けておいしいんだけど、実はサツマイモ自体はあたしそんなに好きじゃなくて(夫は好き。どちらかというとあの人は女子が好きなものが好き)むしろはまってるのが、サトイモを焼き芋モードで焼く奴。もじゃもじゃで土臭い皮を…

築地でマグロ丼

築地で打ち合わせがあり、11時過ぎに終わりまた12時40分くらいに戻ってこなくてはいけなかったので、しょーーーーがないので場外市場に行ったよ。わくわくなんかはしていません。断じて。 あの雑多な感じ、日本ていうかアジアとかしか言えない雰囲気大好き。…

ヤンキーのにおいがする男子

こないだとあるアレで、石田卓也くんとゆー俳優が出てる映画を見まして! ちょっと惚れた。なんか浴衣の袖をめくって肩にかけてる男子って萌えるよね!すごいピンポイントで申し訳ない。が、つまりちょっぴりヤンキーのかほりがする男子ってことね。「なんだ…

あげあげ

ディズニーがまた他国の文化を蹂躙したよ!

テレビ東京で「リロ&スティッチ」がアニメ放送してるんだけど、なんとなく見ていたら、映画がハワイ舞台だから当然そうだと思ってたんだけど、びっくりなことになんかなぜか舞台が沖縄ってことになってる!本国が「日本で放送するなら、そっちの文化を考慮…

めちゃそぼくなぎもん

なんでイチローは下ネタぽい感じのコメント言っちゃったんだろね。 もうイチローだから何でもいいのかな?

はらにく

断乳してもまだ忘れられないらしく、さらに薄着になってきて隙ありと思ってるんだか何だか知らないが息子がなぜか寝るときまたパイを狙ってくるよ!あいつ……おぱい星人ではあったが、断乳してもなおここまでの執着を見せてくるとは将来が心配だ。私もいいか…

レゴのパーツを追加してみた

id:kazuhookuさんに部米で教えてもらったclick brickが東京駅にあるとの極秘情報を胸に人目を忍びながら潜入。なんかアウトレットにしかないと思い込んでいたので超気持ちがはやる。 あったよ! デュプロ基本セットタウンがあったよ! これだよー! あと限定…

リアルに会うっていいな@書店サイン会

まあね、世代なんでね、人との接触はできる限り避けたいし、合理的でありたい。 「リアル書店なんて店舗に在庫を抱えるというシステムが駄目。あと普通に定価だし。本はアマゾンで買うだろ常考」とか思ってたわけだよ。なんならマーケットプレイスとかね! …

毎月同じところにできるにきびについて

ええもうそれは。 きっちり一月ごとに。 お越しになるのでございますよ。 「俺の顔を忘れてなかったろうね」と。 脂っこい厭らしい顔つきで。 汚らしい。 いつもの場所ですね。 もうすっかり澱んで、窪みができてしまっていて。 そちらではなくて新しい場所…

ピンクDSi☆

あんまりゲームしないのに、みんながDSi持ってるから買っちゃった! しかも先月の儲けの半分をつぎ込んで……、もっと眉書く奴とか服とか、女子としては買うべきだったのはないか。でもピンクだからかろうじてセーフ!?アウト? このピンクがかわいくてさー。…

パーマの神様

おでの記憶が確かならば、3月のはじめにかけたはずのパーマ。誰に「katieさんパーマかけたんですね!」と言われることもないまま本日ほぼ正式にそのパーマが落ちました。 シャンプーした直後にもへろーんとしたままのおでのヘアー……。下手に落ちたせいでみ…

春のせいか変な人から手紙が

春って変な人が沸いてきますけど……先日我が家のポストに手紙が入っていたんです……。震える手で開いてみたところ……案の定……怖い!誰なんですか!? たぶん近所の人で……たまたま見かけて後をつけて来たにちがいありません。 確かにあたし、UFOには興味ある…

きれいなおねいさんは

好きか嫌いかっつったらそら好きだよね。きれいなおねいさんでなくともせめてこぎれいな人であろう。パナソニック フェリエ (ピンク) ピンク出版社/メーカー: パナソニック電工(株)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブロ…

レッドクリフを見たよ

昨日と今日の早朝にわけてレッドクリフを見たよ。 基本的に子がちーさいので、映画はDVDでしか見ていないんだけど、日中疲れ果てて夜途中までみて返してしまうことが多かった……が今回は朝みたので全部見れた。よかった。ハリウッドが三国志のモチーフを……そ…

レゴ……

息子が今やっとそのクリエイティビティを発揮しているレゴデュプロ。(普通のものよりパーツが大きい) 基本の緑のバケツをしゃちょー様にお祝いでいただいたんですが、もっとパーツが欲しい! 基本パーツを増やしたら夢がひろがりまくりんぐ☆レゴ (LEGO) デ…

塩豚ブロック

塩豚 by わんこmama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品週3で託児所に預けて働いているので、お迎えに行ってから帰ってきてご飯作って風呂にいれるまではめっちゃ目の回るひと時です。それまでうふふあはは的な手の込んだ料理を主に趣味…

ドラえもんよ……

今日割と精神体力ともにマックス緊張の後緩み疲弊して帰ってきたテレビで流れるドラえもんのCMと同時に脳内から湧き上がる「のぶ代じゃねぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」というこの思い。ノンストップで押し寄せた。ああなんだこの感情のビッグウェーブわ…

漠然と反省をしますが許してください

今日は仕事で色々アレだった。 取材ってやぱオファーがまず肝。 なのに今日は何回か断られた。そして。すでに進行中の案件でも、かかわってくれる人から色々ツッコミが来まして、おっとすみません(涙)な感じで。やぱ、なんにしても、どんな取材でも、最初…

毎日更新!

鼻からスイカ?

出産するときをたとえて、鼻からスイカを出すようなものとかいうけど、若干ピンとはこないよね。だってそもそも鼻にスイカ入らないし。どこ?脳にスイカがあるってこと?入らないのに出すとか言われてもねえ。何いってんの?って感じでいまいち共感できない…

卒業シーズン

春休みだからですね、NHK教育の番組が最終回を迎えていって寂しい。今日は見てハッスル聞いてハッスルがおわったった。。。。あやめ姉さんが若干萌えポイントで楽しく見てたのに。。。。恋とか挟んでくるかな?とも思ったけど結局なにもなかった。それもまた…

今週のお題

えっと私と読書ということですが、夫とけっこんするまでこの世に実用書を素で読む人がいるとは知りませんでしたー。割と小説ばかり読んでました。 小学校のときは図書館で本を借りた人月間一位とかに何度もなってました。軽い意味での速読が身についていたか…

新ジャンルオタママ友

子どもを生んでさー専業主婦になったとき、これから本当に分かり合える友達とかできないだろうな……もー見栄はったり妬んだり謙遜したりして夫のことを「宅のの主人はー」とかいいながらおほほおほほと笑って暮らすのかと思ったら……類友なのかしらんが、なぜ…

はてぶめた便利

今更感あふれることかと思いますが、なんか新しくなってから、めた便利じゃね? 読みやすいし、あとお気に入りとかスルーしてたんだけどプロフィールをいじる際に登録しまくってみたら、なんか同じ記事にぶくましたお友達の意見も見れちゃうんですけど。なに…

三大プンスカ系美少女

osae1125さんが北乃きいちゃんを評して「いつもプンスカしてるいめーじ」と言っていたので、プンスカ系アイドルについて思いをめぐらせてみたよ。ツンデレなどの魅力に近いところはあるんだけど、「恋愛においてプンスカしてるメス感」などの生々しさがなく…

さんまさんは素直に好きなものは好きといえる気持ち抱きしめて!

先日のたまきこ氏(注:玉置浩二)と石原真理子の結婚ネタに案外素のコメントを残していたさんまさんを見て思ったんだけど、そこで素なんだとか色々ツッコミのほか、「さんまっていっつもそのとき旬の女優を好きな自分を演じてもはや苦しそうだなぁ〜」って…

> オハヨゴザイマス てすと

白洲次郎ドラマ

http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/気になっていたので白洲次郎のドラマを録画して、見たよ! 意外と出来がよかったです。伊勢谷友介は純国産風イケメンとして、当時ハーフモデルの天下だったモデル界では日本が誇れる逸材だったころからイケメン×イ…