2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナリタ

放浪はたのちいな ニコンの一眼レフを持つ女一人旅風 怪しい ダンナに買ってもらったブッテロの白いヌメ皮モカシンはようやく足に馴染んで歩きやすくなったよ! うちの旦那はモカシンとか履いてる嫁はあまり好きではないはずなのにワガママいってごめんよう …

来て〜来て来てサンタモニカ

雷怖い!なんなん? GWは、LOHAS10というイベントに参加するために、サンタモニカに行ってきます。西海岸なんて、アメフト部かチアリーダーじゃないと人間扱いされないというヒエラルキーがある街……こんな地味なあたしが街を歩いていたらきっと石を投げられ…

だめ人間

今日、の訪問の約束を明日と勘違いしてて、さっきⅱがかかってきました。キャーもうありえないです。死にたい。あたしがやられた立場だったら、即もうこなくていいよだと思います。ちょっと急に貧血気味になってクラクラしています。明日どのツラ下げて訪問す…

GREEキャリアの社長インタビューがおもちろい

地味に楽しみにしているのです。GREEに加入している人は、是非全て通して読んでみてください。楽しみにしているところは2つあって、まずは純粋に取材対象者の本音がみえること。あともいっこはインタビュアーである田中さん自体がインタビューしているのに…

みうらじゅんの野望

昨日TVチャンピオンを見ていたら、ゆるキャラ(@みうらじゅん)の日本一決定戦がやっていたのでもちろん鑑賞した。そして出来が素晴らしくて泣くほど爆笑した! http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm補足すれば、地方が町おこしのために、…

寂聴じゃなくて若冲

今日は午前滝のように雨。出版界に従事するものとして褒められたことではないが、読んでしまって保管する場所がない本を売り払う。結構な金額。雨だから、昨日買った文庫本(読み直し。新装丁で上中下3つに別れていた。)を読み終って、読み終ったけど、物…

ナスカ展デート

あたしの彼氏はわかめの行商をしていて、休みが不定期ですが、特に水曜日が休みになることが多いんです.今日はかねてより行きたかったナスカ展を見に行きました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000001-yom-sociと思ったら新しい地上絵が発…

ようこそ日本へ〜(うろ覚え)

資生堂TSUBAKIのCMの歌はスマップかなあ。。。と思っていたら、友達がそうだと教えてくれました。(調べればよい話ではある)てゆか、もう90年代パロディーとかされるとドキドキしちゃうんですけど。。。え?もう一周?まだ引きずってるよ!フランスW杯と…

空気読みの2000年代、ネクラ/ネアカの80年代

空気嫁とかいう人たちについての考察とかをはてぶで読むにつれて、納得というかそれは80年代におけるネクラ/ネアカという言葉と一緒な気がした。空気が読める人が得意満面に読めない人を裁くのと同じように、ネアカな人が「暗いよね〜」とかいって普通の人…

不器用な若者をみてかわいいと思う心境

こないだ、22、23の若者男子と触れ合う機会が、、、。まあいわゆる結婚式の二次会というやつです。 その中の一人の男子が、もう酒に飲まれるわ、女子と話したい話したいと空回るわ、忘れ物したタクシーを追いかけて見えなくなるわ、若さを惜しげなく炸裂…

市役所

の床☆コントラストが意外とキレイ てゆうかまたされすぎ!サクサクお願いしますよ

シャクちゃん

バンセンで「七人の女弁護士」のCMがたくさん流れている。シャクちゃんが主役なんだけど、どうしても鼻の付け根が気になって、ドラマの内容どころじゃない。どうやら腫れも治まってそれなりに馴染んでいるんだけど、ああゆ西日本系愛嬌顔と高い鼻梁は水と油…

星を継ぐもの

あたしの彼氏はわかめの行商をしているので、割と休みが不定期です。今日はひさびさにあれやらなきゃのプレッシャーのない休日なのでハガレンとゼータ映画版をかりてみる。ハガレンはつまんないから寝ちゃった。ゼータはテンポよくてテレビ版よりサクサクみ…

松平アナ

今あたしが一番好きな番組。それは暴れん坊(タクシー運転手殴)将軍松平アナがお届けする「その時歴史は動いた」です!これは大局が変わる歴史のひとときを、ドキュメンタリータッチで追うもの。http://www.nhk.or.jp/sonotoki/もともと歴史ものは好きだけ…

土曜日のお礼

まずは皆様にありがとう。 そもそも、自分が主役になる場なんで苦手苦手で直前まで逃げてやろうと思わなくもなかったり、、。「ハッピーマニア」のエンディングかってゆうね。でも逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ、目標をセンターに入れてスイッチの精神で、無…

あたしたちのオリーブ

右があたし。 みんなありがとう。 これからも宜しく。

粗食

今日はひとりだかららくちんごはん 野菜切ってひじき煮た キムチあればごちそうれべる! しかし栓抜きがないのでビールがのめません シクシク

祝いにノニ

花粉症が抜き差しならぬ今TAKAKOさんに取材に行きお祝いにノニをいただいちゃいました! これが後味良くてウマイ。さらに水、花粉に効くレメディー、あと嫁メイクまで教わっちゃいました☆ 知りたい? そうか。 知りたければマイローハスのほーのブログ…