2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児教育に付いて忘れないようにしたいこと

「イギリスでは、幼児教育で教えることは2つである。世の中にはさまざまな人がいることを知ること、そしてさまざまな人がいるから列にならぶべきこと。これだけ叩き込んで知識は後でつければいい」私はすぐに忘れてしまうのです。。。だから、自由にのびの…

義父母と幼児連れの週末京都旅

ということで、週末義父母と息子となぜか実の妹と、一泊二日で京都旅行に行ってまいりました。もちろんスポンサー様は義父母。つまり東京から一泊二日の比較的短時間で、スポンサー様のご機嫌を損ねず、さらに足の悪い義父に負担がかからず、幼児の体調コン…

ありがとうございますありがとうございます

id:love_chocolateさんid:love_chocolateさんいつも絡んでくださって本当にありがとうございます。 なぜかブログでも悪い癖で、ついつい引きこもって全世界に公開する内弁慶なため、謝意を伝えるすべがないのですが、このたびまとめエントリーに封印された広…

親の努力ってなに

息子は最近一人で御飯を食べられるのですが、ぎりぎり食べられるのと十分立派に食べられるのとはまた違います。 ほっとくと好きなものしか食べません。土日はめんどいので勝手にやらせてるんですが、そうするとカツカレーのカツだけ食べる、いくらの軍艦のい…

山登りでびゅぅ

私、好きな地面第一位アスファルトで、第二位コンクリートで、越えられない壁の最下位が山の地面なんですよね。ものすごい田舎育ちなのになぜこうなったか分からないんですが、土を踏めないって言うか……校庭くらい乾いてればOKなんですが、山のわけ分から…

ブログパーツ貼ってみました

ライフネット生命さんです→何回か社長の出口さんのお話を見聞きしまして、知れは知るほど分かってきまして、結果これは頑張ってもらわないと!(自分たちのために)思わされました。 ライフネット生命 出口社長が訊く!社会派ブロガー「ちきりん」さん10000…