2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世襲だっていいじゃない

世襲だって in the night(いんじゃない)〜ふと思ったんですが、政治家って二世三世だと批判されがちですよね。 たぶん「庶民の気持ちがわからない」ってポイントなんだと思うんですが、 それと政治家としてのスキルは違うってゆうか、 歌舞伎とか茶道とか…

佐賀のイメージアップ大作戦

はなわ ↓ がばい ↓ 佐賀北高校タイミングが……よすぎる……何か大きな力が…… 追記…来年には邪馬台国は佐賀にあったという新事実が発表されたりして……

てれびの適性

24時間テレビの、小島よしおがだちょうさんの熱湯芸を潰して下手こいた問題を考えるに、即時性がひつよーなニュース以外のテレビを生で放送することって一体なんの意味があるのか分からなくなってきた。空気嫁とか言われてるけど、なんとなく場の雰囲気を寒…

田舎の店の名前

田舎の店の名前を観察するのが好きです。 中央の流行が周回遅れで来てるものあり漢字のむりくりの当て字のものあり著作権ギリギリのものあり。やばいミッキーやゲシュタルト崩壊を起こしそうなポケモンのイラストなども同じような風物詩です。大体がヘアサロ…

エレクトラさん

はー暑い。暑いしお腹いたい。 昨日は友人と一緒に子連れでJUNのファミリーセールに行った。 ここ最近はプロパーで服あんま買ってないなー。 流行とか追わないと安上がりでいいな。 ADAM ET ROPE' | アダムエロペ 公式サイト(←公式サイトこええ〜〜!でもす…

ウケる層の女子もいるのだ

はてなダイアリーが女子ウケしない理由 http://d.hatena.ne.jp/Banyou/20070730/1185792662 まあ……してないね……。 わたしの友達も、わたしの手前「はてなに引っ越した〜or引っ越すね〜」と言ってはくれるが、その後申し訳なさそうに「なんかやっぱり今イチ………