2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイタイでは虎柄

はてなのケイタイのデザイン超かわいいんだけど!少なくともわたしごのみだよ!みんなはどうかな?そしてデザインを変えたので、虎柄に。パソコンではガーリーなのにケイタイで見ると大中みたいなデザインなのでびっくりします。ついでにケイタイから投稿し…

いやがらせ?

http://helpguide.livedoor.com/help/reader/guide/grp162/guide706ライブドアリーダーのヘルプみてたら例に使ってある画面が……

パコと魔法の絵本。主にネタバレ

http://www.paco-magic.com/index.html 「パコと魔法の絵本」をなんと映画館で見ました。 六本木ヒルズの、子どもと一緒に映画が見れるママズクラブシアターでの演目だったからです。そもそも「嫌われ松子の人生」が「長女のべからず集」として非常に重宝し…

古過ぎてめまい

こないだ芸能人チャリティーゴルフがあったらしいんよー。 ぱっとみたところ、メンバーは、ヒロミとか叶姉妹、石田純一などがいた。 んで、テレビのインタビュワーが石田純一に「恋のホールインワンはまだですか?」と聞いていた。 純一は、 「え?今どき言…

ハンズってすてき!

うちの脱衣場にはタオルとか収納するたながあるんだけれども、そこに洗濯物をハンガーで掛けたりしてた。当然不安定なのでいきなりぶりん!って取れてムッキ−!ってなることが多かった。 建築士さんが遊びにきたときに、「あのーS字フックの頭のほうが曲線じ…

あったらいいな

あったらいいマッキントッシュ用原稿執筆用テキストエディタ。(もし既にあったら教えてください!) 一行の文字数と総文字数もしくは行数を入れると常にあと何行とか教えてくれる。 そしてその残りの行数から察して「そろそろまとめて」とかアドバイス。 句…

コタツ×スイーツ(笑)

プリンセスのこたつは猫足がマスト。 愛されこたつ

秋の夜長なんでね

検索のキーワードにコメントをつけていくよ(思いついたので)。 エルゴ 抱っこ→ホント楽だから是非買って! 楽々 抱っこ→だからそれエルゴのことね! おんぶ紐エルゴ→おんぶもいいよ! とエルゴ関係+携帯の検索が鬼のように。 リアルサザエさん→あのCMのこ…

東京女子の幸せ狂想曲

http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/past?magazinenumberid=1495 「幸せオーラ」の発し方。コンサバ主婦雑誌のSTORYのキャッチな訳なんだけど、くらたまあたりがこの辺の雑誌が大嫌いな訳が分かったような!想像すると…… 夫は商社マンで娘は有名お嬢様…

NHKアナウンサー話

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=200 首都圏ネットワークの西東大さんは、higeponさんに激似だなと思って毎回見ています。 「顔色良くなったんだな……」 みたいな。アナウンサーとしてはネタみたいな名前でいいな。 採用試験で絶対使ったんだろうな…

何かが

何かが息子の中で起こっている。 ここ数日カオス、わたしの心もカオスです。 地に足がついていない意味不明なぐずりと共に、一日わしわしと二三個単語を覚えていく息子。 頭、どうなってるのかなー! 賢くなり方が私とすごく似ている。 田舎では変わった子で…