2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこの才能を持つ人2.0

「週刊エコノミスト」をランチタイムに読みました。明日にはおっさんになってしまうかもしれません。 特集がウェブ2.0とはなんぞや、で、後ろのほうには私も参加したLAの「LOHAS10」の模様とLOHAS事情の記事が。ちょうど昨日原稿を書いていたのでなかなか面…

シャクヤク開花

今までシャクヤクという花に何か心が動いたことがなかった(なにかゴージャスすぎて)のですが、昨日買ったその花が今満開を迎えておりその大きさやあでやかさ以外の非常にオリエンタルな悪夢のような美しさに心惹かれております。こいつは小悪魔ちゃんだね…

がーでにんぐ?

もらったオリーブが鉢植えの時期なのと、なぜかテッセンが枯れたのでハンズでもろもろガーデニング用品を買って植え替えなど。なぜか枯れたテッセンはほじってみたらビニールの仮容器に入ったままで、根が腐ってた。ごめんよー。スペアミントとパイナップル…

業の深い雑誌ばかり

ふと、思い出したんだけど、先日女性誌(ボアオかバイラ)を読んでいたら白黒ページに林真理子がコメント寄せていた。 そしてその文章に添えられた彼女の写真のキャプションは「美人女優がよくやっているセンターパーツにしてみました」だってさー。説明する…

勝ってかぶとのっていうか勝ったなんて思わないこと

絶対勝ったと一瞬たりとも思わないことと、目標を達成したその後の怖さとか、物欲はインフレしていくにつれてその飢餓感は大きくなるということを、知るとか、自制するとか、最近意外と大事だと思うようになりました。最近、旦那にもそゆうことを言い続けて…

浅草三社祭り

東京3代祭りであるところの三社祭りに三姉妹+旦那+北千住に住んでるおばさんと行ってきました。ポータブル神様であるところの神輿は全部で3つ。町内の組が交代で担います。 神主コス萌え。 歩けどもあるけども神輿に出会えず、これはもう帰るしかナイと思…

http://www.mylohas.net/editor01/今日とても天気がいいですね(そうですねー)とタモリごっこができるほどご満悦なのですが、うかれついでに日のあたりのいいベランダで一枚パシャ。ベランダのスイートピーちゃんやすみれちゃんも嬉しそうです。こないだ買…

雨日光

日光ロケは土砂降り。今回は編プロさんが仕切ってくれたので、ちょろちょろしていればよかっただけだけどそれでも疲れたよ。でもチョッキできてよかった。思うに、本当に人生は若いうちにひどい目に合っておくと(苦労しておくと)よい。後から何が起ろうと…

サンタモニカ写真

自分でいうのも何だけど〜けど〜サンタモニカの写真が結構良く〜撮れた〜サイズ感が分かんなかったので小ちゃくなっちゃった。もう空気がいいので何撮ってもオシャレ写真っぽい雰囲気に、うぷ。今回は誌面にも載せます。

代官にゃま

うちから恵比寿西に向かいミスターフレンドリーのカヘーを通り過ぎると代官山に着きます。学生の頃古着買ったマザーリップ。教会があるこの並びのお家らへんは素敵なの。アドレスが少し風景にじゃま。

今テレビでラブandベリーの特集を見ています! ラブとベリーとかいう女の子のキャラクターのカードゲームがあって、そのカードにはおしゃれアイテムがもりだくさんなのです。そして最近そのアイテムを実際に洋服や小物にしてそれがバカ売れなんですって。お…

アロマテラピー検定試験

今日はアロマテラピー検定試験の日。所々コスメメーカーのプレスさんには「検定はちょろいですよ」と言われすぎて逆にプレッシャーに。。。 ひよって2級にしました。結論からいえば2級にしてよかった。学生時代もしたことない一夜漬けで応急処置。問題は分…

またひとつバブルに乗り遅れた世代

どうやら就職内定率がほぼ100%らしい。 当方1980年生まれ、就職氷河期まっさかり。ゆうても国立大学卒業するし…なんて小さなプライドも通用せず、ほっといても銀行に就職できる東大の人とおんなじ目線で遊びすぎて泣きました。あの頃はまじめにコツ…

新しい宗教

足の間にタオルを挟んで米袋を頭の上に捧げ持つ儀式です

ネイルに連れていく

餅と青髭

携帯の画面ではギリ顔入ってなかったんだけど……まいっか! 勝手にはてな顔出しだ3日は田舎に帰っていましたこれは地元の八幡神社の名物のうづら餅ですこの神社は神仏分離のときにできた比較的新しい神社で、戦争中は武運の神様ってことで出征のときの無事を…

westside

サンタモニカ楽しかった。ええ。たのしかったと言わせてもらいますよ。 とりあえずネタは取っとくとして、機内で見た映画をレビューさせていただく。・サユリ 原題が「ザメモリーオブゲイシャ」。もう「ロストイントランスレーション」並みに国辱映画。でも…