2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はヤバイぜ

昨日は クシガーデンで熱いひと時。語りすぎ。Hさんにダメだしされすぎ。頑張ります。湯沢さんはおだやかで優しい。でも作品はちょっとした狂気です。むかしSWITCHでも連載されていたようなので気になる人はチェキで。 パワーストーン えっと……これは「あえ…

海へいくはずじゃなかった

昨日は撮影で一色海岸 最初は、浜離宮でとかいっていたのに、気づいたら一色海岸にいました。 ガーリーカメラマンとガーリーな撮影は、海があんなにもうねうねしているのに、お花や流木や、古い陶器などをつかってちまちまかわいい箱庭を作り出す。ちんまり…

4/25のわたくし(しつこい)

改札でたところに 折りたたみ傘が落ちていた。 道端になにか落ちていると、「拾った瞬間に隣のビルが爆発する」という妄想から逃れることができずつい遠まわりしてしまいます。 ホテルのエコチャレンジ http://www.ecochallenge.jp/modules/search.phpこんな…

4/21のわたくし

業界うけっぽいのが嫌 アンガールズは業界っぽい人が自分のオシャレアイテムの一部、もしくはアンテナの感度自慢として「好き」とかいっている気がするのが気になる。ひねくれ系。類:ラーメンズ どれを彼女にしたい? 長女(25)山岸涼子、竹宮恵子、里中満…

雨の白金台

昼ランチミーティング。某コスメブランドPRさんに新商品の限定セットを見せてもらったりサンプルもらったりしてイタリアン。ヨガ、ナチュラルコスメなどでもりあがる。 具体的には、パティカのサロン、ココファリ(友子先生でお馴染み)にいった話とか、竹橋…

ぐーぐーがんも

えらいこっちゃなんのこっちゃ 今日出勤途中マークシテーを歩いていたら、グーグーガンモの結構大きいぬいぐるみをかばんにつけているあれは多分女子を発見。男子だったらはんぺーたくん間違いなしだったのだが……。でもガンモも再就職したとも考えられるし………

MY LOHAS vol.4が発売

MY LOHAS vol.4が発売です。http://www.mylohas.net/magagzine/index.html今日銀座線に乗ったら中吊りがあってビックリしました。忘れてたのですが、MY LOHAS発売日です。今回は、「ボタニカル」がテーマで、全編を通じて植物・野菜寄りのページに……。表紙は…

こんぺいとー

今日は天気もいいので頂いた激ウマこんぺいとうをうきうき一気食い!なめたりしない、噛む!咀嚼!ほんま旨いわ〜。はんなり。(ありがとうございました!)しかしこんぺいとうって食べたそのグラム数が砂糖摂取量とイコールじゃない?もしかして。

腹回りの肉がヤバイ。 年をとると肉のつき方が変わる……。取り返しのつかないところまで行って実感しました。 そのうえ一昨日は学生時代の友達(男)に「お前太ったな」とデリカシーの無いことを言われたので訴えようか考えています。 昨日はスタイリストさん…

おだやかなひとになりたい(無理そうだけど)

練習は家でやれ! 休日の代々木公園は羞恥心の無い若者、気持ちは若者のままのおっさんが多くうっかり無防備に足を運ぶと自分が今までこつこつ積み上げた美的感覚やたしなみ的なものを破壊されるので気をつけよう。 昨日は、一世風靡セピアからリンドバーグ…

センチメンタル

元カレのブログを発見しちゃいました。この人とは今後、誰かが死んだりしない限り、 もう二度とあいません。で、「花見客はゴミを片付けろホームレスのためやとかゴミ箱ないとか言うな!!!!でも昔もオレイッテタヨー」的なエントリがあり、リアルに時の流…

モテ論

さえめんとこ(http://pompom.exblog.jp/1812749/)でモテと仕事についての話題がでていたので考えてみました。普通に生きているのにモテ、いい男から愛され結婚して上手くいきつつ人妻ってことでクリーニング屋さんとか他方面でもモテちゃって幸せ。そんなナ…

愛知に行くべきか否か

ゴールデンウィークは愛・地球博に行こうと思っているのですが、日本中から人が集まってきた瞬間東海大地震……という嫌な想像から離れられません。万博会場は仮設という無意識から作りが適当かもしれないし……。さて! こないだ買った石鹸等の感想を マジック…

9MILES

シーデー さーくるのせんぱいで現在某レーベルのA&Rの人に貰ったサンプル盤を聞いているのですが結構よいです。9MILES。 名前がアレかと思う感じですが、ラヴァーズロックな感じでぼんやりできるのがすてき。あたしの音楽の好みの根底にはチャゲアスが流れ…

日記のデザインを……

変えたのですが……フォトライフの写真をヘッダーにいれてみたのですが……出ていません… なんでだろ〜。 超かわいいのに。(かわいさの押し付け)「中途半端なデザインは罪悪」という意味ではてなのこのラインは好き。 追記 出ました。でも高さがなんだかまだ納…

春のあいさつ

ブランチ的にぺペロンチーノを作ってみました。今日は。 鼻のむずむず以外に空気・太陽光線・花の様子で春が来た……と諒解。 春の服を何を一体買うべきか、で、ミニマムが好きな自分とデコラティブが好きな自分がアンビバレンツに存在するので、とりあえず「…

鏡をときどきみる

最近、あたし前髪が伸びてセンターパーツ気味で、耳にかけて仕事してるときトイレの鏡を見ると額のおもむきが麻原彰晃チックに(きんぱちチックに?)なっていてびっくりする。表情の気を抜いているときなんて余計にひどいので女性として気をつける。お風呂…