2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正力松太郎伝

新聞の勧誘の景品に出刃包丁があったら、刃を相手に向けて紹介せよという勧誘マニュアルがある、勧誘員に部屋に居座られて恫喝される、yorimoのネット会員に登録すると勧誘員が翌日訪問……などの販売促進伝説がつきない読売新聞。都市伝説の一種かと思いきや…

かわいい男に健康食品を勧められる

今一番見るたびに嫌な思いをさせられるCM……それは「森永アロエヨーグルト」!http://www.aloe.ne.jp/小池徹平が、地味な年上女子に「頑張ってる君がかわいいよ」とか上から目線の甘言をささやくCMだ! どうみても徹平は、「俺のキラキラ具合」しか頭にない感…

辞書大好き!

昨日はなんか外に出る気もせずに非常にイルな気分だったんですが、家にいると 1.マーケットプレイスへ出品&納本 2.はてな更新 3.ロハスのほうのブログ更新あたりが日課になりますが瞬時に終了します。 掃除もレギュラーものと一エリア集中コースは一…

NHKのがくぶる番組

今日15時くらいのことですかね……。 NHKで「地球46億年の物語」みたいな番組がやってたのです。 まあ地球の成り立ちにおいて小惑星の衝突がこんな風にありましたーみたいなセカンドインパクトみたいな話で、それはいいんだけど、気づいたら直径500キロの小惑…

指圧の心は親心

金曜日深夜、だれかの電話で慌てて部屋着のスボンを脱ぎながら部屋を出て行く旦那。 「あ、マンガとかの浮気の兆候!」と思ったら、サーバー関連の助っ人(鍵)だった。皆様お疲れさまです。。。あたしの仕事の徹夜は単に自業自得なだけで誰も困る訳じゃない…