2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいや

なんで私の日記コメント欄消えたんだっけ?夫に聞いたらごにょっとスルーされたんだった! だれか教えて!

横山三国志

雨続きだったので、横山三国志また読んだー。 したらば! オイ! 赤壁の戦いの巻だけないでやんの。 さんざん盛りあげといてそれかよ〜〜〜〜。 頼むよ魯粛〜〜。んで一気に読むと関羽が死んだあたりからずっと重くて欝。 秋風五丈原とか読んだら完全に欝。 …

次世代クリエーター養成の野望

wiiミュージックの件 - too sweet to eatwii musicを去年やってみて、今うごメモの小田部さんのインタビューを熟読して見えてきたもの。http://touch-ds.jp/dsi/interview/8_1.html 結局任天堂はWii musicをゲームなどとしては作っていなかった。 思えば、プ…

アソパソマソ

息子と一緒にアンパンマンを見ているのだが、このなかのどのパンとなら付き合えるかを考えている。 まずアンパンマンはない。愛と勇気だけが友達な彼は主人公という重い十字架を背負わされすぎて、肝心の彼自身のパーソナリティー(パンだけど)がまったく測…

長澤まさみについて

今日QJの長澤まさみ特集を読んで、人生で最初で最後長澤まさみについて真剣に考えた。まさみ嬢はねーよくあるパターンなんだけど、「男子からはすっごく好かれ、女子からは嫌われる」典型ですよね。男子の皆さんは、それは嫉妬だろうと思いがちなんだけど…

冬の防寒覚書

いやー寒い。 寒いが、仕事をしてるときは寒くなかった。 電車オフィス大体暑いでしょ。 なので半そでニットとかでスイーツごっこ。 しかし子育てママは外出も多く、そんな格好では冷えて死ぬでしょう。さらに今まで、部屋着もかわいくとか思ってたせいで、…

人セク

んでお世話になってる人がかかわったとのことで「人のセックスを笑うな」観た。見所は松ケンの甘酸っぱさでしょ? お肌つるつるでー。 邦画にありがちな、引きのショット、長まわし、素すぎるせりふ感(ぼそぼそしてて聞き取れない)、特に何が起こるでもな…

バットマン

映画もDVDもろくろく見てる暇がないのですが、ダークナイトを年末見ましたー。 ヒースレジャー亡くなったけど、皆がダークナイト良かったのにー!的興奮で悼んでいるのに付いていけず、むしろ一番最後に見たのは飛行機の機内での「カサノヴァ」だったので…

がんじん

こないだ井上靖の「天平の甍」読んで思いのほか感動しちゃったよ!!!! 学生のとき読んでもいいけど、こう、取り返し付かなくなってから読んでもいいよね! とにかく鑑真は偉い。というか、星と風と人力の木製船で、日本から中国に行こうという情熱がすご…

天地人

とりあえず大河ドラマ第一回は見ることにしてるんだ。 篤姫も見たかったけど、夫が、「大奥みたいなのとか見たくない」などの意見によりほとんど見ず。 「天地人」は、まず妻夫木さんの前髪が気になりつつ……このテンポ、ストーリー……コミカルすぎて年配の方…

悪夢

細木数子、、、サイバード、、、ケータイ、、、ロバート、、、っていう悪夢かと思ったらリアル

修造

昨日ついに夢にも修造がでてきて熱いこと言ってました。 吉兆なんだろうか。