2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受容器のスイッチを切る

最近耳栓をつけて寝ています。。。睡眠時、それはもっとも体がリラックスするひととき。身体を拘束するものはパンツのゴムですら不快に感じるわたしですが、なぜ耳栓に甘んじているかというと旦那がいびきをかくからです!はじめて東京にきて一人暮らしをし…

ピコピコ音

ちょっとスピリチュアルな事を言ってもいいですか?昨日はミステリアスな白蛇の夢を見た後たまごを割ったら双子でした! この勢いで宝くじを買おうと思ったら忘れました。 せっかく雑誌の後ろの数珠ブレスレッド並みの吉兆がやってきたというのに……。チャン…

隣のビルが燃えているらしい

なんか、魚を焼いている匂いがするねえ。とのんきに話していたら、どうやら隣のビルが燃えているらしいです。 救急車&消防車で表通りは封鎖されているらしい。このように、ハイテクビルにいると、地震家火事などの危険察知能力が鈍ってきます。 前の会社は…

lovehack2007

昨日、ちょいと帰りが遅くなったのと悪夢にうなされたせいで、朝とっても眠い。 その上校了でまたちょいと帰りが遅くなりそうだったので、 「申し訳ないがもう少し寝る! 今日は弁当なし!」と宣言して寝る。と、きらりとした瞳で、 「うん、ゆっくり寝てね…

日本沈没

旦那が勝手に「日本沈没」借りて来た。どっちかっつーと「日本以外全部沈没」のがよかったのにー。とりあえず話はおそろしー勢いで巻かれてる。もう確かに見る見るうちに一気に日本沈没。みてると、N2爆弾やら安野&庵野夫妻のカメオ出演やらガイナックスフ…

恐怖は過去から……

恐怖はまさしく過去からやってくる。とはジョジョ5部のボスであり、一番のへたれ悪役キャラ、ディアボロのセリフ。(あの人が小者・へたれ・子どもだったせいでブチャラティの素敵さ<知らない小娘のために戦う>が引き立つねぇ)昔だめだった人が、相変わら…

会社に落ちてたシュタイナー教育の育児本を読む。どっぷりではないが、前職のときに、少し、触れ合ったこともあり、(コスメのヴェレダはこの理論を応用している)なかなか興味深く。子供の頃に感じていたこと、親に言われて嫌だったこと、などなど、情緒面…

えのすい

ドライブ。 イルカショーはじまる。昭和っぽい。 アイスを食べさせてもらった男の子。昭和っぽい。 きれいなエビ。おいしそう。 ライク・ミカニナガワ。フォトショでコントラストを上げ、赤みを強くする。簡単にできあがり。 こいつらだらしない。でもこれが…

今日のぬすぺ

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070202.html今日のNスペは大化の改新だよ!飛鳥時代って大好き! NHKすごい、っていうか飛鳥平野がすごいのか分からんけど、実際の風景からCGが立ち上がって当時の建築物や町並みが再現されてく映像が面白いんだけど、あ…