2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんは優しいですね

道玄坂を「あっちー」とか言いながら歩いていたら、クローバーが植えてありました。よく読むと、竹内結子さんの手によるもののようです。さらによく読むと、日本語が不自由なきもしますが、優しい気持ちになりました。

おしゃれエコ極道

ピントがボケボケしてますね?ええ。袋です。ツモリチサトとか書いてあります。スタイリストさんが展示会で貰い「この毒々しい水玉はトミーにしか似合わない」ということで、土曜日某Y○Uさん撮影のスタイリストアシスタント代がわりにいただきました。(他誌…

健康補助飲料

ヴェレダのエリキシールみたいに、ナチュラルな健康補助ドリンクで有名なものがあります。 http://www.weleda.jp/product/elixier.shtmlそれはハーブコーディアルのシリーズ。 http://www.13luna.com/aroma/T091.htm#0 (ちょっと前まで「怪しいにゃー」と思…

ヨガ日記

今日は各方面で友達にお勧めしているヨガスタジオの渋谷店に行ってきました。実は実はいろいろお勧めしているのに初めてで、もっとマニアックなところにいってたのです。でも気軽じゃないし、1回ごとのお支払いにしたいのでいってみました。今回行なったのは…

スティラのキラキラ

昨日はパーティー2れんちゃん。というわけで珍しくバッチメイクでお送りしておりました。 やはりそこそこ身なりを整えとかないと恥ずかしいレベルなので。毎日。 編集は特にメイクとかさぼりがちな職種ですからね〜(誰にも会わない、深夜労働にファンデは…

幹事2

土曜日は友子のBDで屋形船。 いろいろ屋形船を探してみて思ったのは…隅田川は高い! ということだった。 江戸川は、安い。(ただアクセスに若干の不便感はあれど) 今回は、8人という少人数なのにも関わらずお値段据え置きで貸切!さすが自分〜(自画自賛…

幹事力

今日はGCN(ガールズキャンドルナイト)。 おされホテルクラスカのテラス付きの部屋を借り、 この日ばかりはスローな夜をという催しでした。当日は、 某A○Cプレス、某オ○ティチュードプレス、ステディス○ディ(クロエとマルニ)プレス、スタイリスト、モ…

またエステ

海外では有名だが日本ではマイナーというブランドは意外とたくさんある。そのひとつがソティス。http://www.sothys.co.jp今まで全然知らなかったんだけど、こないだオーストラリア出張でヒルトンケアンズの支配人に見本誌を渡したとき「ああ、ソティスの広告…

死海の水

フードプロセッサ 餃子作りでさえめんとフードプロセッサを壊したので、クイジナートかバーミックスが欲しいと思っていたのですが、なんだかんだでクイジナートのミニを買いました。なんかこういうなんにでも応用できるというような道具に弱いので、活用した…

肌バカ

レチノール一時期、話題になったシワ対策成分、レチノール(ビタミンA)ですが、不安定だとか刺激が強いとかで、最近は下火の模様。 http://www.k-clinic.com/hp/yori/yori_retino-ru.html最近は体感しているところではシワ対策では「筋肉の動きを伝える伝達…

早朝失礼いたします

出稿まちのときに電車男のまとめサイトを見ていました。映画は割と出来がいいみたいですね。最初にまとめサイトを見たときはタイトル的に「箱男」的なテイストなのかと思っていたのでなにが面白いかさっぱりわからなかったのですが、今回読んだら面白かった…

酔いどれ餃子NIGHT

とあるダイアリに影響され、ウーウェン先生の「餃子の時間」を買ってきた人がいたので、餃子ナイトを開催しました。(初心者なのでTBとかできずすみません) 昼のもろもろ……<表参道でサンダルを買い、クレヨンハウスでオーガニックの小麦粉(餃子の皮用で…

衝撃! 「甘栗むいちゃいました」がオーガニックになってました。JASマークばっちり。あれ、それって結構前から??http://www.kanebo.co.jp/contents/03kankyo/environment/04perform11.html 服を買いまくり APCのマドラスシリーズのワンピ、サンプル…