2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広末はもう前世で相当功徳を積んだんだよ……

女友達の会話で表題の件が決定しました。だってさー。 長澤まさみがどんだけ女子嫌われ感を演出していこうとしても、ナチュラルボーン女子嫌われな女王広末様には色々かなわないの。スキャンダルとかアイドル性とかいいタイミングで話題提供するとことかね!…

Perfumeとあゆと岡崎京子

仕事中にPerfumeちゃんを聞くと上がるのでもりもり聞いている……なんだろうちょい軽めのドラッグぽい効き方っす。 そしてこないだ岡崎京子をわんこ買いした。ググってみたらその2つの共通性を書いている人がいたよ。 往復書簡 - FC2 BLOG パスワード認証 う…

よーく考えよー

自他共に、というか主に他に「草食男子に強い女」として語られることが多いあたしだけど、「katie牧場」と呼ばれたほど独身時代のあたしの牧場主っぷりは目をみはるものがあったよーなきがせんでもないけど、「てびろいなあ〜」と感心されるほどではあった気…

Scyeの春夏キター

あまりお気に入りのブランドがあるっていうほど、おしゃれな人ではないわたしですが、取材のご縁で結構交わせていただいているブランドのひとつにScyeがあります。http://www.scye.co.jp/ものづくりの姿勢がきちんとしていて、流行に左右されないんだけど、…

おかきょん強化月間

とある沼で出会った神様にアマゾンギフト券をいただいたので、より自らの内面を研鑽すべく岡崎京子をまとめ買いしたよ! 今まで度重なる引越し等々で散らばっていったかつての子らよ……安らかに眠ってください。4冊一気に買ったら夫にえらいびっくりされて(…

松ケンを鑑賞する主婦たち

id:ju2chが、自分のだんな様に無茶ブリしているさまをみて、おそろしやと身震いしているんだけど、ホントやせてたときの写真はにてたかもしれない。かっこよかったよ。ぜひやせてほしいな。そうそうこの何日か前に、ママ友同士のガールズトークで松ケンが話…

YAHOO!縁結びの県民性アバターの件

47県も適当に特徴の違う人物像を作れって言われたらそらつらいのは分かりますが、ヤフーの中の人にはそれなりに同情しますが根拠のないレッテル貼りは差別につながる!!!危険!!ダメ絶対!http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/だって私長野出身だけど、なん…

間違える!

id:mitsukiさんの今日のエントリを見て、「それめっちゃほしいだろ!応募!!!」と思って目の写真を撮ったのに、 SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!キャンペーンは4日に終わっていた。色々上の空で聞いてることがバレた一幕。つーか今日は色…

よくわかんないけど圧倒的な芸術センスを見せ付けられる経験

前の仕事では結構写真を重視する雑誌だったので、いい感じに売れっ子のカメラマンさんとかとご一緒する機会が多かった。ザ・大御所の人は、たくさんのアシスタントを使いこなして大掛かりにセット組んで撮ったりして、逆にそういうのがいいアガリなのはなん…

あばば

ばばば 丸の内のオフィスがあまりにもおしゃれな位置だったのでこっそり窓の外を激写

女子仕事観

私の古くからの友達は、ばりばり仕事をしてる子が多い気がするんだ。ジャンルはそらもう多岐にわたる。 その一人とIMしてて 「やっぱさ〜『女子だからぎりぎり殴られない』というところを逆手にとったところで仕事するってのもひとつのやり方だよね〜」みた…

おれんち

かわいいあいつ

こないだ鉢植えのチューリップとヒヤシンス買ったの。 「花とか定期的に飾る女はモテそう」 というだけで花とか買うタイプなんで……正直モテという煩悩でしか買ったことのない……あ、それか 「花とか定期的に飾る主婦は幸せそう」 とか……。まあうそですけどね…

先週のお題

今週のお題だがきっともう先週のお題だ。 ちなみに今夫と毎日ダイアリ更新競争してるんだ。 あいつ7時から息子とがん寝してるからあたしの勝ちじゃない?はてなとの出会いねー。 えっと、2004年か3年に、当時働いていた会社の人に「とりあえず編集の人でも…

レゴ新作

アウトレット行ってきてレゴの新作買った。1500えんくらいだけど3パターンくらい作り替えられてかなり楽しかった。夫婦で熱中しました。

プレッシャーを感じて自滅タイプ

id:ayakomiyamotoさんが、「どの○○と結婚したいかシリーズ」などと無茶振りしてくれたおかげでもう日記がかけなくなりました。 毎回面白いことを思いつく人ってすごいですよね。で、ざっくり考えたんですが、「ジョジョ第五部でどのグイード(訂正しましたあ…

憧れのココロンさまに……

町を歩いていたらココロ社さんに会ったので、すかさずパチリさせていただきました。

どの諸葛瑾と結婚したいか

三国志の登場人物でだれと結婚したいか考えると、やっぱりばりばりの武官やリーダータイプは遠慮したい。だって乱世における俺様キャラだよ!? どんだけ理不尽なこといわれるんだろうって話だよ。たぶんめっちゃ妾とかいるから嫉妬のほうも大変。油断すると…

ふはは ふははははは!

通りすがりの親切な方によって、日記にコメントがつけられるようになった。 ※ブログモードは* による見出し記法の利用を前提としています。ブログモードを選択の際は見出し記法をご利用ください。 そっか……なんでだろ……てかこんな記載あったっけ? まあとに…