2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司詐欺

こないだ美人編集者のおねえさんと飲んでいたら、寿司詐欺にあったとの話に。会社に「倅が注文を聞き間違えて沢山寿司作っちゃったんで安く買ってください」とかっぱ巻きばかりの寿司パックを売りにきたそう。 「おかしいな」と思い検索してみたらこれ↓http:…

好みは

プリキュアでいったらなぎさのほう ピンクレディでいったらミー リボンでいったら佐藤愛子 マックスはリナ エヴァなら伊吹マヤで セーラームーンは亜美ちゃん。でも、ドラゴンボールなら悟空だし スラムダンクは花道だし ルパンならルパンだし ガンダムなら…

天海さんのおべんと

しってますか? 代官山駅に天海さんという坊さんが、有機野菜のベジタリアン弁当を売ってるの。http://www.tk4.speed.co.jp/tenkai/気になっていたけど、今日はつたいけん。スタイリスト橋本さんとテクテクと行ってきました。ま、とりあえず食べてみた。美味…

インドアガーデン

アイビー、サボテン。↑余談ですが、写真をアップすると一番下にだけ黒いフチがつくのが気になります。これ取りたい。

ミスターハリウッドプレスルームのまえで

今日、湯沢さんの撮影、朝早く。 ミスターハリウッド(若者に人気なのね 最近そういう文化に疎くて、知らず)プレスルームの前は神宮前。プレスのイベさんが、お休みなのにも関わらずお届け物をしてくれる。 うれしいこと。(デザイナーのひとは、色気むんむ…

虚弱体質なもので

帰国後は取材三昧だった。朝九時一本、昼過ぎ一本、夜は打ち合わせ、が毎日。その合間に貸し出しやらなんやら。世の人がいう忙しいとか仕事とかとは違うなんというか、遊びの幹事を掛け持ちでやってる、みたいな感覚なのだが、いかんせん虚弱体質なので、一…

ふときづいたら

小倉智昭のキーワードページのアドセンスが全てかつら関連なんですが、(不勉強な質問ですが)かつら関連企業が小倉智昭のキーワードを入札してるのですか? ひどいなあ!

コアラ印

いかにも観光客向けなネーミングなのにオーガニックという無駄な努力の感じが好き。 結構美味しい。 色使いもかわいい。取材では、ついうっかりキッチュな絵ばっかり撮ろうとしてカメラマンに止められたりしました。こーゆーセンスは大人になったら落ち着く…

むずがゆいぜ

なんか花粉症っぽくてくしゃみがすごいんだけど! 昨日は桜沢エリカせんせいの取材途中に、花粉症に何が効くか真剣に討論。スズメ蜂ウォーターやホメオパシーや奥の手などいろいろと話す。ひよっこのあたしには高すぎて手が出ないものも……(悲)今日も会社で…

路地にて

プーマに貸し出しにいったらトランプくれた。(余談ですがマハヌアラよりヌアラのがかわいいのにヌアラはプレス貸し出しが厳しいんだよがっかり)なので、原宿の路地で物撮りしてきました。(もち写メールで)かわいくないですか!?(かわいさの押し付け)…

雑記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000234-kyodo-soci ホント、ポテトチップスなんてそれだけで体に悪いのに更に。 やっぱ食べ物には気をつけないと、騙されちゃう! しかし、一部では既に前から言われていたことらしい。 こういう話ってつい「…

カナダの氷河水

オーガニック祭り

編集部でオーガニック祭りが開催された。瓶のは、抵抗力が落ちているあたしのために編集長がくれたエキナセアのドリンク。編集部が2〜3人なので、お互いがお互いをいたわりあう良い職場です。紙のは、ロス帰りのお客さんが持ってきてくれたオーガニック豆…

白ワインでほろ酔い

こういうところにいってきます オーストラリア大使館で某リゾートチェーンのプレゼンみたいのにいってきたぜ!プロジェクタを使いつつの外国人のオーナーのおしゃべりを、同時通訳するという趣向(趣向ですよね?)なのだが同時通訳役の人が声が小さい!しか…