2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインが好き

いろいろ好きなモノは多いですが、割とデザイン的なサムシングは好きです。今日、恵比寿のリムアートlimArt /リムアートに行き、メゾンマルタンマルジェラ社団法人の設立!その典型的な雛形とは | Just another WordPress siteに行き、家に帰って来たらいけ…

似ているもの。

夫がイチローに似てる、と言われたときは褒められています。 はすいけかおるさんに似ているとも言われるそうです。 また、ガスの営業顔とも言われました。 次世代っぽい電力会社じゃなくてあくまで地味なガス(イメージですよ!)。 とにかく地味で、わたし…

ミシュラン 鮨かねさか

ミシュランは日本におもねっていると若干うわさですが、二つ星のところに去年冬鮨が食べた過ぎてみっふぃーを誘って行った「鮨かねさか」が入っていました。 思えば子持ちの今、カウンターで鮨を食べたのはあれが最後でしたね。鮨といえば、すこし自分鮨歴史…

NHKの受信料

こないだインターホンのぴんぽんで、NHKの人が「受信料はらってくださいー」って言って来たんですよ。ちなみにこの家は独身時代から夫が住んでいたので、まあそのとき滞納していたんはうすうす気付いてました。 今年のNHKは神ですからね、月から土は「ちりと…