2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経MJにMY★LOHASの記事

ELLEもヴォーグも、「LOHAS」とか言っちゃって!今の流行に上手くのってお金をもうけるのは、百戦錬磨の雑誌たちだけなのでしょうか。。。今、うちの雑誌では、スタジオヨギーとゆうヨガスタジオに、自然派コスメをサンプリングするという広告セットを企画し…

たばこロードに…第三章

タイでたばこが勝手に買えなくなったそうです。ブータンも全面禁煙だし、あのあたり(アバウトアジア)は比較的たばこに対してストイックな考えがあるのでしょうか。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/thailand/ タイでは、・たばこを吸う人はブルーワ…

銀座のデパアトでLOHAS期間限定ショプが。

入稿前の忙しいときですが、今、平行してやっているのが、11月に某銀座のデパアトで開催されるMY*LOHASの限定ショップです。 商品の選定などを編集部で行っています。一応、そちらも中心に動いております。完全に個人的趣味のコスメや生活雑貨を「これ欲しい…

溜めていた日記を書きます。

溜めていた日記を書きます。主にお礼です。先週の日曜日。 とあるお祝いを、サークルの友達&後輩&高校のお友達&他のお友達にしてもらいました。基本的に主役っぽいポジションがどうも苦手(根っからの編集魂だね!)なのですが、優しい友達の「今日はどんと…

お料理バトン?

mixiで回ってくる○○バトンは面倒なのでぶっちしていたのですが、(お達者がらみの腐れ縁ということもあり)今回は!はてなで!しかもかわいい後輩(id:ayakomiyamoto)から!来たのでぶっちしませんでした。褒めて。 ■料理のレパートリーの数は? なになに料…