2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリの多国籍語ネタ風

日曜日。夏風邪をこじらせて一日寝ていたい……はずが、とあるセレクトショップのデザイナーを取材に行かなければなりませんでした。デザイナーは日本語しゃべれません。プレスの人が「通訳いるんで全然だいじょうぶっすよ!」といかにも安請け合いセリフを吐…

郷愁的な

長野に帰ってきました。 毎年、お盆は阿波踊りに行っていたため、そういえばお盆にまともに帰ったのは初めてです。 親不孝モノだな。夏の長野はとてもいいです。一瞬生き物や草木がイキイキとする輝きが切ないです。夏の匂いにふとむかしを思い出しました。…

T-1グランプリ

http://t1gp.jp/ranking/コメントをいただいたので見てみたら爆笑。名前が、グラビアアイドルなどを髣髴とさせるAV嬢かっつう話ですね。これは仕込みですよね?http://t1gp.jp/teacher/prof01.htmlけいこの好みは、やたあきこ先生。

ミスコンで女子の意識は変わるか

「女子大として負け組」 「サークル勧誘には男子が来ず、女子が来る」(日程がバッティングする他のかわいこちゃん女子大に男子はいくため)と噂の母校が、ついにミスコンを……という話題にTBしてみました(どきどき)http://kifc2005.hp.infoseek.co.jp/ミス…

女子の気合はいり度

下着が上下揃いであるとか、シャンプーとリンスが揃いであるとか、靴とさし色が揃いであるとか、だいたい揃いであるものは女子の気合度を測るよいバロメーターに。

科学の子にしたかった子の子

うちのパパ上は、1945年8月10日生まれ。終戦の5日前である。そして、8月6日、ばあちゃんの妹の旦那と子供が広島で死亡。じいさんは、化学者であったが、原爆のことを聞き及び「これは超ヤバい。アメリカには勝てない」と、「子供には物理を極めて世界に羽…

はだしのゲンとまことくん

今日髪染めてヨガ行って家帰ってごはんをつくり、テレビが野球やなでしこサッカー、パクりパクられでゆるすぎるクイズしかやっておらず、えねーちけーの原爆の祭典を見る。そのあとMXテレビで「はだしのゲン」の映画を見てラストの「天皇陛下様!なぜ早く…

カフェオレの精

みんな、美肌部作ったから入るように。術に頼らず、カラダの内側から肌を輝かせるのがテーマです。 8月、離れ小島にバカンスに行きます。 日焼けが心配なのと、コスプレ精神から今年はスプレータンニングしてから行こうと思っています。それとセルフタンニ…

大地が騒ぐ・お風呂

地震に敏感なタイプ。実家、長野にいたとき、カタカタ揺れたなあ。と思ったら、北海道の奥尻地震だった事がある。地震と飛行機墜落は何度も悪夢を見るタイプ。地震が来る、何秒か前に、ゴゴゴゴと地鳴りがすると思うんだけど、昨日の夜は、そのゴゴゴゴがず…