2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームで血行を良くする法

最近フェイシャル&ホリスティックケア方面ではじめたこと、それはスチーミングです。最近風邪を引いて、鼻と喉が激やば状態(納豆を食べていても匂いがわからず「しょっぱいだけ」とゆうかんじ)なため、ふらふらになりつつ「いっそ蒸気を吸引しよう」と思…

ディズニーランドでボクと握手

クリスマスに noplan いっそ ねずみに会いたい山頭火 何年に一度か発作的にディズニーランドに行きたくなります。ここ3年、ごぶさたしています。そろそろ自分的にOK出る感じなのですが、どうも行く人がいません。今までどんな人でも、いかにディズニーが良く…

プレスセール

仕事ではよくアパレルさんの展示会に呼んでいただきます わたしは新作をシーズン前に買うタイプではないのでプレスセールが好きなんです おしゃれじゃないのでシーズン先取りすると良く分からなくなってちょっと間違った買い物しちゃうんだ〜 最近忙しくてユ…

オリーブヌーボー

へとへとになって帰ったらダーリンがご飯と掃除を ごめんなさい! 今日は金曜だからお酒も飲みます!去年桜沢先生の原稿で知った小豆島オリーブ新漬、、季節ものと知らず店頭から消えた日は膝を折って泣いた。 今まで美味しいと思っていたオリーブが、ふーん…

ポップサブカルチャアと不可侵な美少女

書店で「H」の10年間アーカイブ特集を立ち読み。 懐かしく、そして可愛い女の子がたくさんで、マジで読んだ後ニコニコしてしまった…。http://www.rock-net.jp/h/index.html「H」って、中高生のとんがっていた頃に「おしゃれ」って思ってたその事実が恥ずかし…

LOHASショップ最後

ちきしょう……なぜか定価でごんごんお買い物してしまった。安くしてくれたっていいじゃん?ダメ?巷のOLさんには人気だったようです。化粧筆は一日二桁万円売り上げたらしいじゃん。すごい。でも、セレクトショップってたのしいけど、売れ残った場合、・経済的…

果たしてどこまで戻ればいいのだろうかしらん

回虫入りのキムチ、ありましたね……。もしかして食べてしまったのかもと思うと欝です。最近焼肉食べてないから平気思うけど。 それと同様に、有機野菜も回虫いるから逆に体に悪いわよなんていぢわる発言も見られますが、まあ昔に戻るというのはほとんどの部分…

高崎名物だるま弁当

高崎といえばだるま弁当です。 http://www.takaben.co.jp/darumabento.htm横川の釜めしと並び、器を持ち帰らなければいけない駅弁です。この二つが長野新幹線沿線上に並んでいます。高崎といえば昔はとりそぼろ弁当だったのですが、大人になったのか胃弱にな…

有楽町阪急にてLOHASショップ開店中★

MYLOHASセレクトショップがオープンしてます! これねーほとんどあたしの好きなものでできています。美容担当であるあたしの好きなものでできています。(アピール) 結構売れ行きが好調らしいので、だれかいけてるコスメコーナーとか作りたい百貨店およびセ…

ハワイから帰ってきたよ&イケてるスーツケース

ハワイ島とマウイ島から帰ってきました。プレスツアーなので、ハワイ観光局の人に軽く接待をしていただいたような楽しさ溢れる取材でした。もう、おいしい料理は出てくるしシェフやGMが毎回挨拶に来てくれるし、恐縮でした。内容は2月の号を見ていただきた…