2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか

はてなネタ続きです。たまたま新着日記見てたらミズモトアキラさんがはてダ使っててびっくらしました。 TMVGと言えば、、、永田さんよく聞きにいったなみたいな おしゃれでクールな男子アーティストがブログサービス始めるとしたらまあはてなかな みたいな?…

小学生の気持ちになれ!

任天堂さまのおかげで、ちびっこの間ではてなスターがインフレしてると聞きました。古くはビックリマン、最近ではポケモンとあいつらは油断すると集める。そしてレアアイテムを仲間に自慢したい生物です。 さらにインフレしたら新しい高額紙幣を作りまくるの…

やってみた

寝なければいけないのに…… そう私は病み上がり……すっごい自分好きみたいだけど、アニメ書けないから写真でごまかしてるだけだからね!

海底二万マイルというよりは……

NHK教育で人形劇がはじまったよ。賞金のかけられた噂の巨大海獣を追うギャング風の男が乗った船、そこに男の子がこっそり紛れ込んでいる。見つかる。「僕のパパはあの海獣に殺されたから敵を討ちたい!役に立つから乗せて!」そこに現れる海獣。衝突。男の子…

肉とかマグロとか

脂の乗ったおいしいお肉とかトロは一切れふた切れでいいっぽい。 たくさん食べると気持ち悪くなってしまう。 高級になればなるほど脂が乗るのは、単純に脂=金みたいな換算が簡単だからに違いない! すっごく高級な赤身のマグロ、とか、牛ロース、とかって存…

映画

HDに録画したマトリックス見たんだけど、映画館に見に行ったのに筋がいまいちおぼえてなーい。 思ったんだが、私はアクションシーンを見るのが下手。 どんぱちワーワーしてる画面見ると思考停止になり、ワーワーしてる中にストーリーが進んじゃったりしても…

水着

ママ友とゆく旅先で温水プールがあるため、今年夏のプールはおむつで乗りきったのに今さら水着買ったよ。マナー厳しい。ナイキにしかなく、紺と蛍光オレンジの二色。どう考えても紺だが「溺れたときには自然界にない色の方が見つけやすい」ということを考え…

最近コメント付かないと思っていたら

寂しいと思っていたら書き込みの表示がないですね! 設定しなおしわからないのですが、がんばってつけられるようにしたらもう山のようにきっと……(妄想)

偽物オーラ

色石の指輪、 おしゃれ先生が身に着けると おしゃれなジュエリーブランドの本物感、 キャリア系友人が着けると きちんとブランドの本物感、私が着けると なぜか偽物のコスチュームジュエリー感がでるのはなんでですか???持って生まれた偽物オーラ?石が泣…

めっちゃすっきやねーん!

カーサブルータス読んでたらこないだ義両親と行った三養荘が出てた。 http://magazineworld.jp/casabrutus/106/ http://www.ikyu.com/Datas/00000676x.htm 本当に義父母にはお世話になっている……ご招待してもあまりあるほど……一休でとったら結構安かったし………

夕焼けと朝焼けとビルの風景

こないだ用事でお台場に行って、帰りに、湾岸のビルと工事の重機が夕焼けに染まる空をバックに影絵のようになっていてすごく美しかった。 一眼レフとかも持ってなかったので、写真には撮らなかったけど、撮ったとしても腕がないからきっとあとでがっかりして…

新しいシャンプー買った

こないだ衝動的に買った大島椿のシャンプーとコンディショナー。 とりあえずコンディショナーは結構よかったです。 お風呂から上がって乾かしてすぐの状態でしっとり。 あの、夕方とか家に帰ってきて自らの油でしっとりして「あれ?今日一番髪の調子よくね?…

踏み絵

西川史子先生が、踊る大走査線の三人いたおっさんのうち一人と漁港を旅してたよ。 表コンセプトは……せれぶである史子先生と、庶民的なおっさんという価値観の違う二人同士が、新鮮な魚というすばらしい素材の前では料理に貴賎なしということで仲良くなる……と…

お茶強化月間

なんかもう適当にちゃこしとかで淹れていたお茶だけど、子も卒乳したので今度は大人の時間をすごすべく茶器を何とかしよう。日本茶はーぶてー紅茶は、小松誠の茶ポット買った! 好みの白磁でシンプルで茶こしつき!(最大のポイント)コーヒー…がうちコーヒ…

しばしの母子家庭

週の後半は、とある事情(ま、仕事)で夫不在の4日間だった。いまいちまだ自分自身家庭を作ったという実感がない。ちょっと早めに子供生んじゃったけどまだまだ自分かわいがってあげたいし。どうも……夫という存在には、時々「この人だれだろう、何で一緒に…

谷からきたのか

寝る息子の背中のシルエットがムーミンのようでいとおしい。しばしさすってみる。かわいい背中だなあ。そして後ろから見るほほのラインもムーミンのようだなあ。

思いついたままに、駅のベビーカー利用のためのガイド

あるのかないのか検索していないので分からないのですが、最近電車にベビーカーで乗ることはじめました。だって息子重いんだもの。 んで思うのは、エスカレーターとエレベーターでは大違いってことと、たった三段でも階段=即死、行きと帰りのホームでなぜ設…

最近テレビをみてるんですが……

上地さんとDAIGOさんの瞳のきれいさ(そしてその奥の何もなさ)って似てる気がする。 たぶん育ちいいですよね、両名とも。 表面そのまんまどこまで掘っても変わらないんでしょうね。 私そういう人怖いです。なぜだろ。

そーかそーか

リア充ぽくなるとダイアリの更新率が低くなるな、私。

ありがとうございます/キムチ

シャイニージェル - too sweet to eat(もちろん知的なイメージをかもし出すため意識的にですよ!)スイーツ色を薄くしているこのダイアリから、ジェルネイルの自宅でできるキットを買ってくれた天使がいるよ! ま、知り合いだけど。みなもこれいいので買っ…