2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄2

行った中では 今帰仁城 今帰仁城 - Wikipedia 入り口にさとうきびジュース売っていました。青臭かった。 城壁なんですよね。大陸っぽい。非常によい廃墟っぷりでした。あまり復元しないで欲しい。 古宇利島 古宇利島 - Wikipedia こういう橋を通っていきます…

沖縄旅行

メリメロ 飯田橋 

http://www.melimelo-web.com/珍しく飯田橋まで遠征。 前の編集部の忘年会です。 有機・ビオワインを出す店、ということで名前は知っていたけど若干遠くていったことなかった。店は気軽に飲める雰囲気で、美食なんとか 春樹 と書かれた色紙が額に入って飾っ…

トミカと有吉

息子が3ヶ月前から、いや半年前からサンタさんに買ってもらうと主張してたトミカのハイパーグランナーをアマゾソで買った。これを買った人はこんなものを買ってますリストの一番最初に、有吉の「俺は絶対性格悪くない!」が

おなら続き

一方、息子がおならをするとすかさず 「あなたおならしたでしょ?」と突っ込むわたし。 すると、突如口でブーブー音を出して「してないよ!口だよ」 と、ごまかす息子。

息子

最近私がドアを閉めたりなんだかんだで音を立てると「ママおならした!?」とすかさず聞いてくるので、「おならなんてしてないよ〜〜」と答えると、「はっはっはっは(爆笑) ママは面白いなぁ〜〜」といわれ、こうなるとどれだけ否定してもほんとにした感じ…

お金大好き

お金大好き!と言う人は実は根本的にそうでもないが、ある程度がっつかないと幸せになれない気がして自己暗示をかねて言っている感じ。本当に好きな人は絶対に言わない。むしろ夢とか語る。

見たよやっと! 序を! 子どもがいると劇場にいけないのでDVDで見たよ! 公開前妹と 「また総集編だよね」 「うんまたそうかもね」 「正直モヨコせんせいの美容代と監督がNゲージ買う小遣いになるとおもうとね…」 「宇多田ヒカルとか使ったりとかもなんてい…

伊達町 やまどり 恵比寿 http://www.yamadori.net/index.html 日仏会館の向かいでござる。確実に子連れはだめだろう、という雰囲気でありながら、同行の方が馴染みだったため子連れでイン! とはいえ二階の半個室だし、さほど迷惑はかけていないと思います。…

外食記録をしようと思います

夫に聞かれたとき困るので外食記録をしようと思います。あの人飲む人の事分からないから、だいたい「○○さんと御飯食べるけどどこがいい?」とかムチャぶりしてきて。。。最近は子持ち目線の飲食店(もうファミレスでいいじゃんみたいなマインド)探しの筋肉…

モヨコせんせいの観察眼

こないだ実家で久しぶりに働きマン読んで、ちょーど友達の結婚式の回だったのねー。共通の友達が着てるドレスがすごい派手でわーとか心の中で思ってるんだけど、お式のときにふと気づく。30近くの花嫁の友達が少しでも華やかに若く見えるようにあのドレス…