2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりごぼうグラタン

グラタンが食べたいと夫が言うので、作った。 Lサイズの野田琺瑯のバッドいっぱいに作った。 どうみても4人分。材料は、冷蔵庫で枯れ枝になりかかっていたごぼうを入れた。 ごぼうは油断するとあっという間に木っぽくなるから注意が必要。それと賞味期限の…

歩粉の粉ものスイーツ(笑)

恵比寿っていうか、広尾っていうか、まあその辺に、古い店舗をリノベーションしたような甘味どころがある。 かなり気になっていたけれど、子連れお断りっぽい雰囲気をびんびん感じていたりして、ちょっと気後れしたりしていたけれども、 オタママ友が「子ど…

可愛いエントリ

ここのところえぐめの感じのことばかり書いていたので、 本気出して可愛いエントリをかいていきたい。いうなれば……ロハス(笑)。 あ、誰!?(笑)つけたのは!!!!!!! っていうね……。今週は誕生日だったので、欲しいものをずっと探してたんです。 以…

水族館

デートで動物園いくと臭いよね。その点水族館は、臭くないし、薄暗いし、クラゲの水槽では「クラゲかわいー☆ ああいうデザインのスカートほしいナ☆」(c おかきょん)とオリーブ少女あがりのセンスを見せつける発言できたりして色々おすすめです。 だけれど…

ハトのおよめさん

今日うちのアホの妹が赤帽に頼んだ荷物が届くのに家にいないとか急に言うのでタクシーで急遽かけつけ、赤帽の人に三万回くらい謝って仕事を完遂。久々に入った旧我が家は生ゴミの匂いがしました。そして発泡酒の空き缶が机の上にキレイに並んでいました。下…

仮装大会の件

夫の名誉に関わりかねないのでくわしくは書きませんが、、、はてなワールドにおける仮装大会の賞品であるTシャツは私にももらう権利があるような気がします!案がまとまらずグダったあたりで投げっぱなしジャーマンされました! ようやっと決まったときには…

ブクマを整理した

わたしね、はてブの正しい使い方を 「なんか炎上してるエントリの尻馬に乗っかりコメントで更なる物議を醸し出すもの」だと本気で勘違いしていて、まだまだネット初心者のわたしには難易度が高すぎるズラ(リアル方言)と思ってたんだけど、 オタママ友(な…

しょこたんのことを考えた

荒木飛呂彦せんせい特集の「ユリイカ」読みましたー。冒頭の鼎談では、貴重なスケジュールを使い最後腐女子の妄想につき合ってあげる飛呂彦せんせいの器の大きさを知らしめるような展開……。 つーか「斎藤」!お前仕切りならなんとかしろよー!と最初は怒り、…

熱のせいでおかしくなる

風邪引きました。 あれだけ二度と風邪ひくもんかーと思ったにもかかわらず、ホント死にたいと何度も思いました。 元気な赤ちゃんの面倒をみながら風邪を治すのは不可能に近いですね。 息子のことが何回かチャッキーみたいに見えました。電池どこだーみたいな…

NHKの国土キャンペーン

今NHKで、スピードワゴンが、日本の地理のことをクイズ形式で勉強するという番組をやっています。スピードワゴンは、「日本で二番目に長い川は?」とかを不正解するキャラ設定なのにですよ!なんと「日本で一番大きい島を、4つのシルエットから選んだ上に名…