台湾情報をいただきたい

会社でエコノミー症候群になる危険性がでてきました。座りすぎ。でももちっとで終わるわ。

編集長は死んでいます。今まで2〜3人で作ってきたんです。今回も出来ないはずがない。

とまれ。

年末年始、家族と台湾旅行します。これも最後の記念とゆうことで。

何故台湾かというと、父親の大学院時代の同級生に台湾からの留学生がおり、結構仲良くしてたんだと。でもその人は不幸にも早くになくなってしまい。

幼い頃、その子供達がこちらにあそびに来て、地元のホテルで中華を食べたりしたものです。(台湾の人に中華を食べさせるセンスというのは身内でもよく分かりません)

そんでその人が代々やっているホテルが台湾にあるというのは聞いていたのですが、それがハワードプラザホテルというので調べたら結構チェーンみたいでびっくり、今回はそこに泊まる予定。

ある意味台湾のヒルトン姉妹なわけですが、そこんちのお嬢さんはとても質素で勉強家で、ハーバードのMBAとるわなんだわで差を付けられまくっています。来世で見習いたいものです。

で、うちの父親は超せっかちなので、足裏にシャンプーに、マンゴーカキ氷に…など優雅な乙女旅行は出来ないのは若干わかりつつも、みなさまの中で、台湾おすすめスポットを知っている方!

是非!

情報をお寄せくださいまし!

特に台湾方面出張いきまくりのmは情報を提供すること。ってmixiでも言っておこう。