かわいこちゃんバス渋谷⇒大井町駅

通勤に渋谷⇔大井町駅いきのバスを使っています。

うちの会社は自分フレックス(注 自分ルール)なので、朝8時台のバスから10時台のバスまで使っているのですが、時間帯ごとに結構乗っている人の層が違って面白いです。

ざっくりいうと、これに乗る女性は、学生からおねいさままでおしゃれ好きの素人っぽくない人が多い気がします。

8時〜9時早め台は、キャリア系美人おねいさまが多いです。
シンプルで質のよさげなコート、シャツ、手入れの行き届いたストレートロングもしくはスタイリッシュボブ。お肌もアンチエイジングばりばりの玄人肌。コンサバにドロワー風味。

9時台遅め〜10時は、クリエーターor学生風かわいこちゃん。
この人たちは独自の路線かつ完成度高くて、こないだもちょうかわいこちゃんが乗っていてガン見しちゃいました。ペタンコブーツにさらさらロングヘアかじゅあるより。顔ちょうちいさい。人を選ぶカジュアルファッションが決まりまくりでした。

それ以降になるとじじばばが多くなってしまいます。それ以降とは、「ど〜なってるの!?」が始まってからカイシャに行くような日です。まっとうな社会人はいません。

バスというある意味マイナーな乗り物かつ、中目経由渋谷行きというそれっぽい路線のなせる業ですが、これからも地道にバス内ファッションチェックを欠かさずやっていきたいです。