ついったーとはてなハイク

ついったーぴーちくぱーちく、はじめてみたけれども、ひとりごちるだけ。

思うに、今子育て真っ最中で、広くつながりをもって、アクティブに誰かと会って……という人生のフェーズじゃないからかも。
ステイタスは

「授乳中」

「支援センター行ってきます」

「あ、うんこ」

くらいだし、誰かが

「今から恵比寿で飲み」

と書いたからとて、混ぜてもらおうというわけでもなし、なんていうか、外向きではないわけ。

これが、独身時代彼氏なし編集の仕事をしている人生でもっともガツガツしていた頃に始めたGREEでは、一度会った人を貪欲に検索し、テンション高めの紹介文を書き、忍法「そいつがナシでもそいつがらみの合コンを少なくとも2回は開催してもらい元をとるでござる」を積極的に唱え、外向きでどんどん人脈を広げておこうという意識が見られた。(というわけで痛い自分を直視できないあまり今あまりログインできなくて本当にごめんなさい)

はてなハイクは内向きに世界を広げられる。ひとりで深いところまでいける、とでもいおうか。
興味のあることに没頭し、一人遊びしていたら知らない間に仲間が増えてた、みたいな。


お絵描きとゆうのも、その性質を増幅させてて、よい。
もしかしたら、ネットが好きな人たちは、スポーティなタイプではないから、きっと人生で一回はマンガやイラストにはまった時期がある人が多いんだと思ったり思わなかったり。だから、お絵描きって根本的に好きなんじゃないかな。むかーし「りぼん」を一冊丸々トレースしていた頃を思い出したよ。うふん。