広尾のパンやさん

広尾にはたくさんパン屋さんがあります。

根が貧乏なので、パン生地に牛乳や卵やバターをたっぷり使った甘く贅沢なものを食べると、お天道様に申し訳ないと思う質なので、無意味に全粒粉を使っていたり、若干すっぱい天然酵母を使ったパンを、「固いけど噛めば噛むほど味が出てくるよね〜」といただくのが好きです。

http://www.pan-arietta.com/index.html

ここんちのはオーガニック小麦と天然酵母を使ってて、中身もシロップ漬けのイチジクとかを使ってておいしい!

BUT!!そのオーガニック小麦の名前が「春よ恋」というのはちょっと……。

ひとつ難点があって、それは値段が高いこと! もうそれはセレブ価格のパンで、小さいのを4つ買っただけで1000円もしてびっくりしました。

実際はこぶし大の大きさです。

そして、同じ通りに昭和なカフェも発見しました。
折り紙モチーフで近隣に住む外人に猛アピールしています。

ガーデンプレイスは超お天気でした。