毎日買ってます

最近スーパーに行くと、そんなに安くはないのに毎回買ってしまうものが。

それは山形名物「尾花沢の極だしっ」です。名前がおかしいですよね。でも美味しいんです!

納豆昆布のネバトロベースに、きゅうり、茄子、ミョウガ、あとなんか色々香味野菜の漬け物がみじん切りで入っている。更にほどよくピリ辛
ワイ……きゅうりミョウガ茄子の漬け物大好きなんや!

これを、冷や奴の上とか、角切りにした冷やしトマトとか、納豆にまぜたりして食べるとちょ〜〜〜旨いのです。
冷えたご飯に掛けてお茶漬けにするだけでも美味しいの。

んでこれとご飯だけで三杯とか食べて死ぬの。

http://www.itsnet.jp/shop/gourmet/index_04.html

これ考えた山形の人は天才。ノーベル漬け物賞!!

買わねがっす……? 買うっす!!(山形的コール&レスポンス)