HYOのホントのところ

同郷でリアル後輩であるid:ayakomiyamoto嬢の日記を読んでいて思ったこと……。
宮崎HYO御大の、メイちゃんとか千尋とかポニョは「ね、こんな幼い子をまさかそういう目で何か見ていません。無垢な幼児にだけ感じられるナントカカントカ……」っていう世間に対する目くらましで(同様に世間に対する目くらまし→幼女だけに興味がある訳じゃないんだよ=婆主役=ハウル)、本当はサツキとかラナとかクラリスあたりの年回り(11〜14くらい)がホントのストライクゾーンなんじゃねえの?って今までは捉えてた。

しかし老境に入ってなにかふっきれたようにリアル幼女を主人公に据えてくるということはこっちがホント……?