夜食の話な!

今日は夫が外食なので、手抜きをしたかった。
更に寒いので温かいうどんとか食べたかった。
三越で小豆島のメーカーらしい「うす家」の冷凍うどんを購入。
http://www.usuke.jp/index.html
「鴨南蛮」ね。
したらさー。まあキンレイよりちょっと美味しかったら御の字くらいだと思ったらさー。
旨いの。
とくにだしが濃厚過ぎて一瞬薫製の香りが部屋に漂った。自分でも訳分かんないけど本当だしー。
で、たまごとねぎを加えて頂いた。
正直、鴨は冷凍食品に対して求めすぎな感があるので、普通にきつねとかしっぽくでいいや。

さらに七味。長野の人は七味といえばコレ以外は見たことないと思う。むしろこのデザイン以外の七味があることすら知らないと思う。
根元 八幡屋礒五郎
ちょっと辛めで美味しいんだよねー。


一食350円くらいかー。高いのかな安いのかな。でもかなり満足なので明日買いだめに走る。

[rakuten:hakutaka:10000191:detail]