思いついたままに、駅のベビーカー利用のためのガイド

あるのかないのか検索していないので分からないのですが、最近電車にベビーカーで乗ることはじめました。だって息子重いんだもの。
んで思うのは、エスカレーターとエレベーターでは大違いってことと、たった三段でも階段=即死、行きと帰りのホームでなぜ設備が違う場合があるのかまったく謎。
先日代々木の駅で、絶望的なことがありました……。ママたちと二人係で3つのベビーカーを運搬して階段を下りた。最後のひとつではちょうど列車の到着と重なり多大な迷惑をかけていた……。

恵比寿駅は東口方面への出口はエスカレーターなし! 西口使って。あと恵比寿って西口と東口意味なくねか。同じだよね。

原宿はヤバイ!

代々木もヤバイ!

信濃町はオッケー!

目黒はなぜか改札から外にでるときに5段くらい階段がある! んで地下鉄乗り換えの場合なぜかそとの横断歩道を渡ったアトレの奥にエレベーターあり。