水着

ママ友とゆく旅先で温水プールがあるため、今年夏のプールはおむつで乗りきったのに今さら水着買ったよ。マナー厳しい。ナイキにしかなく、紺と蛍光オレンジの二色。どう考えても紺だが

「溺れたときには自然界にない色の方が見つけやすい」

ということを考えてしまいオレンジに。

つーか私はビキニ着るのか。まじやばい!(周りの人の安全が)


浅草で親戚と待ち合わせ。最寄り駅地下鉄は下りエスカレーターなし。山手線経由で組み立てねばならない。都営浅草線五反田駅、新橋駅両方にといあわせ新橋駅にはエスカレーター。
浅草駅にもといあわせエレベーターあるとの情報げと。



だが



天下の山手線新橋駅には下りエレベーターもエスカレーターもなかった。


死んだ。


駅員さんに超低姿勢でお願いしたけどかなりいやいやだった。

更にむかつくのは浅草駅、エレベーター途中までしかないの。あと階段死ぬほどのぼりおりさせられた。この嘘つきが!

帰りは銀座線、改札まではエレベーター。ホームまではなし。駅員に「エスカレーターありませんか?」と困った雰囲気だしたのに「ないです」以上、みたいな。


宮崎あおいのCMするくらいなら一駅でも多くバリアフリーにしてください。。だってCMしてもしなくても地下鉄乗るし!知ってるし!


こういうとき助けてくれるのは外国人とおばさんだね。


車で行けばという意見は運転できないのでダメね。

抱っこはもう11キロだしゲロを吐くよ。


子はいつか一人で乗れるけど年取ったらこまるだろうな。