鼻からスイカ?

出産するときをたとえて、鼻からスイカを出すようなものとかいうけど、若干ピンとはこないよね。だってそもそも鼻にスイカ入らないし。どこ?脳にスイカがあるってこと?入らないのに出すとか言われてもねえ。何いってんの?って感じでいまいち共感できない。

むしろあの「やべえ〜」感に近いのは、あのビンの中にピンセットで船作るやつあんじゃん。それで超大作作って満足したそばから「作ったやつビンから壊さないで出して」っていわれる感じ。

イカしばりでいくならば、小さいうちの実をどこかビンとか急須とかに入れてでっかく育ててから、「じゃこれ壊さないでビンから出して」って言われる、みたいな……?


入ったもんはだいたい出る。話のわかるやつだ。でも中で大きくとかなったものは普通は出ない。超あたりまえ。

そんな論理的に破綻した無茶ブリにも拘らず、麻酔とかで痛みを散らせることもできるにかかわらず「昔の人は普通に生んでた」などの論理(じゃーお前も麻酔なしで外科手術な!)で今もがんがん子をみんな生んでいるね! あれを自分の中で消化できればそうとう器でかくなれるわ。

あたしはまだまだ人間ができていないので、陣痛中に

「ちょ!どういうことですか!?こんな痛いなんて聞いてませんでした。だまされました! こんなのでるわけないじゃないですか!?」と助産婦に詰め寄った。助産婦さんごめんなさい。