漠然と反省をしますが許してください

今日は仕事で色々アレだった。
取材ってやぱオファーがまず肝。
なのに今日は何回か断られた。

そして。すでに進行中の案件でも、かかわってくれる人から色々ツッコミが来まして、おっとすみません(涙)な感じで。

やぱ、なんにしても、どんな取材でも、最初にその人を好きになってネットストーキングして。もともと好きな人だってそこはちゃんと調べて。ドキドキしながらメールなり電話なりするもの。いつだってインタビューの前には軽い寝不足くらい緊張しておいて、うまく回る気がするんだ。相手にもそこの部分の愛は伝わると思うんだよ。
今日は、というか最近は、ばたばたしていて焦っていて、そこの愛が足りなかったんだと思う。っていうか足りてなかった。
特に知り合いに知り合いを紹介してもらう場合、そこの関係性は強くとも第三者である私に対しては、シビアじゃないですか。でもこっちとしては「知り合いの知り合いだから大丈夫だろう」と温度差が生まれてしまう。丁寧に、やらないといけない。

そして進行中の案件も、振りっぱなしせずにこまめにフォローをし続けることが大事ですよね。だって協力してもらってるんだもん。やりやすいように段取り段取りダンシングドリームですよ。ねえホント。がんばれ私。


とりあえず明日大き目の取材なんで、死ぬほど緊張して死ぬほど心配性になって臨みたい。がんばれ私。