タモさんのCM

そういえばママ友の集まりで、「好きな芸能人はタモリ」と告白したところ、そのうちのお一人が「安産すっぽん!」をやってもらったと言っていて嫉妬で歯茎から血が出たことを思い出した。

タモさんがアコムのCMにでたからって、あたしは特にショックでも思わなかったけど……というのもCM業界のキャスティングってテレビとはまた違うので、島田紳介レベル(ミウラのボイラーと増毛の奴しか……どっちもアレっぽい)でギャップがあるとはもちろん思われていないと思うけれど昔のアングライメージからCMタレントとしてはもともとどの企業も使いたいタイプの人ではないと思うしそもそも「これは社長とお知り合いというレベルででてるんじゃないか?」という感じあふれる「ユンケル」のCMではなぞのエジプト人コスプレも躊躇なくしていたし「ユンケルンバでガンバルンバ」とか何の躊躇もなくとびきりの笑顔を作っていたし、なんかどーでもいいんだろうなその辺は、とうすうす思っていたし、逆にそれからTOYOTAなんかのCMにでたときはそのほうが「メジャーすぎる……」と落胆したことを思えば、きっとタモさんはCMにでるかでないかの0か1かの選択でしかなかったし、ユンケルTOYOTAアコムときて「やっぱどうでもいいんですね!」とそのポリシーを再確認できた喜びのほうが大きいんじゃないかと思うんだ。