モテ嫁たちをカテゴライズしてみる

専業主婦志望でもワーキングマザー志望でもどっちでもいいけれどもこの世に生まれてきたモテ力の高い女子たち……モテスカウターで見たら0.1秒でばくはつしそうな女子たちが結局けっこんするのはもちろん皆がうらやむ夫なのはいいんだけど、まあとにかくステキ女子たちはふんわりとやっかみをもたれこそすれ細かいジャンルわけは意外とされていないと思うのです。ママ友たちを遠くからホゲーと見ながら思ったことをレポートします。

  • 元祖猛禽タイプ
    • 元祖猛禽タイプ嫁は24時間コンサバです。服の感じはJJ。あくまでもJJ。同じように見られるかもしれないがCanCamではけしてない。いついかなるときも姑の前にでられる万全感をもってよしとする。旦那様は官僚とか大手銀行マンとか。公務員とかサラリーマンなので年収自体はさほど高くないが、「叔父さまが○○の会長」とか「代々官僚」とか親族がっちり系で援助があるから困らない。いつでも姑の前に出られる感じの、素で良妻賢母なので、同居もいとわない。結局実家の近くに住む。金はあるけど生活は派手ではない。というか派手にして色々言われるのがイヤ、みたいな。嫁同士のあつまりにおいても、ぶっちゃけることはほぼない。ガードが固いのか素でいい子なのかなぞ。
  • インターナショナル自由タイプ
    • だんな様が外国人で金融とか?のお金持ちをゲットした嫁。服の感じは普段はラフだが良く見るとこだわりまくりで5万とかするジーンズ。5万とかするTシャツ。日焼けすっぴん肌にロングヘアーとか。生活は派手だが、文化の違いといういい感じのフィルターがかかって色々いわれにくい。都内一等地億ションに賃貸で住む。将来的には、夫は母国に帰りたいと主張しているのに対して、絶対イヤ派と、別にかまわない派に分かれているような気がする。性格はサバサバしていてヨゴレもいとわず面白かったりするが金銭感覚が本気であわないのでホゲーっとする。ここには芸能関係やベンチャーなども含まれる気がする。

まあこんな感じ。そして猛禽は自由のことを「安定していない職業とかいやだわー」と思い、自由は猛禽のことを「なんだか訳もなく群れてるし、あんな窮屈な暮らしはいやだわー」と思っている、っていうか言ってる。
さらにモテすぎて芸能人とかになると、自分で稼げるので、夫を顔と体だけで選んだりしてて(イメージ的に松嶋ナナコ)、これこそもてヒエラルキーのトップなのでもはや普通に生きていたら会わないから良し!

そしてこのようなモテ強者の嫁たちに「ちょっと珍しい模様の虫」としてお付き合いをしてもらっている私。なので両方とも気を許すのかぽろりと本音を言っているのを一般化してブログのネタに……。